見出し画像

おきなわ旅(ジャッキー) #7

前回からの続きです。

奥武山公園

漫湖水鳥・湿地センターから、行きたいと思った晩ごはんのお店を調べて歩きはじめました。
ゆいレールで2駅先。旭橋駅の方角。
でもゆいレールには乗らない。
35分ばかり歩けば着くかな?

沖縄の住宅地を歩いていきます
クジラの潮吹きが見たかったなぁ

奥武山おうのやま公園駅を通過します。
鉄道好きだけど2駅分の乗車料金をケチる。

いろんなスポーツが行える公園なんですね。
とても賑わってました。

歩いていると沖宮の表示。
沖宮ってなんだろうと気になるも、お腹が優先なので諦めます。

池を挟んで向き合うシーサーかな?
横では学生がボールを水に蹴り込んで、棒でつついて拾ってました。
それも何回も。とてもにぎやかにぎやか。

鳥居。いいですね。向こうに何があるのか気になるけど立ち寄らない。

好きな感じがする

沖縄県の護国神社。

猫がたくさんいました。

公園に捨てられたら生き延びられず幸せになれないんだね。

旭橋

公園を抜けたら大通りへ。

お、ポケモンゲット!

旭橋駅はあの辺りか。

漫湖を流れる国場川こくばがわは水質汚染がひどいとなっていたけどずいぶんと良くなってきているのかな?
もっともっと綺麗な川になって欲しい。

橋を渡ったらもう、旭橋。
古波蔵でバスを降りてからずいぶんと歩いてるからね。疲れた~。

ジャッキーステーキハウス

そしてとうとう目的地のお店に到着。

このお店を選んだ理由はただ1つ。
行きの航空機内で見たPeachのキャビンアテンダントの動画のなかでここのお店が紹介されていたからです。😆

よくある共食いの図

この手作りの信号機のような感じで店内の混雑ぶりが伝わるらしい。
いずれLEDにしないとね!

ダジャレだよね?

注文

どうしましょうかね?
自分は少食なのでSでいいかな。
(違います。本当に見てるのは値段です!)

「すみませーん、注文いいですか?」
「オリオン生とテンダーローインステーキのSサイズをレアで!」

「はい!あの当店のレアはかなり赤いですけど大丈夫ですか?」

「え?そうなの?じゃぁ、ミディアムレアにしようかなぁ・・・(。ŏ﹏ŏ)」

「あっ、でもすぐにひっくり返せば・・・」

(こうなると見たいが勝つw)

「じゃぁ、レアでいいですよ!」

「分かりました~レアですね!」

お腹は弱いが胃はまだ丈夫な方だから大丈夫だろ。


店内を見渡してみる。とても人でにぎわっている。

タコスもあるみたい。
ミソ シルって通じるんだな。
YAK!SOBAってちょっとかすれてるだけだろうけど面白い。

「スープはお熱いのでお気をつけください」

漫湖公園から飲み物を飲まないようにガマンし続けてようやく飲む、この旅での初オリオンビール!
あぁ~うまい!ぷしゅぅ~!😍

スープも美味しいけど本当に熱いから、猫舌な自分はゆっくり飲もう。

そしてとうとうやってきました!
ステーキ!😍

これがレア!

確かに赤い!🤣

でも自分の胃ならいける!
でもひっくり返しておこうね。

やっぱり沖縄に来たらステーキも食べなきゃねぇ~。
ステーキハウス88さんはよく見かけるけどジャッキーステーキハウスさんは知らなかったから、来ることができてうれしい。

Peach航空さんのおかげですね。

で、どうやって食べたらいいんだ?
丁寧なことに「ステーキの美味しい食べ方」が書いてあった。

まずはそのまま。うん美味い!
そして塩、コショウ。うん美味い!
次にNo.1ステーキソースとマスタード。うん美味い!
そしてしょうゆ。うん美味い!
お肉柔らかいし~どれも美味いよ~!😍

しいてあげるならやっぱりNo.1ソース&マスタードですよ!

はぁ~至福。
美味しかったです。ごちそうさまでした。😆

さてと宿に移動しますよ!

続く

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #おきなわ旅 #ひとり旅

#バス旅 #路線バス #奥武山公園 #沖宮 #鳥居 #国場川 #信号機

#ジャッキーステーキハウス #ステーキ #レア #オリオンビール

#写真



この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)