見出し画像

ライスは大盛でお願いします

香嵐渓を朝散歩したあとは近くのゴルフ場に行きました。

ゴルフはうまくないけど
ただ目の前のボールを
うまく打ちたいということに飽きが来ない。

でも練習は嫌いだ。(お金がないからな)

とは言え、既にいっぱい打ってるんだから
もうちょっとうまくなってもいいのにって
思うけど頭打ちってことなんだろうな。

画像3

ゴルフ場の秋もなかなかいいもんだよ。
ついつい探してしまう。

画像4

綺麗にしたいと入念に整備をする人たちが働いている。

画像6


昔から「落ち着きがないです」と通信簿に書かれていた自分。
鋼のメンタルを持ち合わせていないから不安が先に出る。

ナイスショットはあまり出ない。体が硬いから。
ヨガでもやればいいんだけどやる気も出ない。

画像7


ピカチュウみたいだね。
あのバンカーには入れないようにしよう。
そう言ってたらチョロチョロと右の木の前にボールが落ちた。😫

画像5

人生もゴルフもうまく行かないことばかり。

noteに今まで書いてきた、お散歩・おでかけ記事がだんだんと書けなくなりそうな気がする。

ずいぶんとお金を使ってきたけど、そうバカスカと使うわけにもいかない。
そういう身分じゃない。
自分は成功していないし、勝ちとか負けとかで言ったら負けなんだろう。


かき揚げ丼は正直、こんなもんだよねって思ったけど
箸袋に書かれた言葉に笑顔になった。

画像9

そうだね。今日はゴルフ日和だった!

ほとんどのホールでミスショットがあったけど
1つはバーディを取れたんだ。

やっぱりゴルフ日和だな。

ライスは大盛でお願いします!


◇◇◇


夜は焼肉。もうもう白くなりゆく焼き際。

画像9

牛肉に恋する一同。

画像10

ライスは大盛でお願いします!
ライスは大盛でお願いします!
ライスは大盛でお願いします!

若い3人がオーダーした。

ライスは大盛でお願いします!

自分も続くしかなかった。


大盛りライスを上から撮ったけど伝わりにくい。

画像1

遠くに映るライスの方が大盛の感じがある。
しかし肖像権を考慮すると角度的にこれ以上、自分のライスの角度を低くはできない。

画像2

若者は締めのラーメンを行ったけど自分はやめておいた。

続けるのか、やめるのか・・・
メンタルに不安を感じ、悩んだときは

ライスは大盛でお願いします!😁



◇◇◇


きゃらをさんリスペクト記事です!😁
というか、大盛食べましたよっていうご報告でした。
タイトル他、いろいろパクりでごめんなさーい!!

あー、まだまだゴルフに行きたい。
そして、青春18きっぷの冬の旅の計画を立てないと。。。

終わり

#ゴルフ #エッセイ #写真 #愛知県 #豊田市

#ライスは大盛でお願いします #食欲の秋 #芸術の秋

#ネタ系 #焼肉 #メンタル #note #継続 #秋探し

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)