見出し画像

たくさん歩く(桃太郎神社) #234

前回からの続きです。

木曽川に沿って犬山遊園駅から歩くこと約30分。

ある場所に着きました。ずっと訪れたかった場所です。

画像1

ここは桃太郎公園と言います。

まず最初にお出迎えしてくれたのは
犬山市のマスコットキャラクター「ワン丸君」です。
平凡な顔だったのが覚えられにくくてキャラクターとして残念ですw

画像2


そしてその奥には桃を持ったおばあさんの姿。
桃は木曽川を流れてきて、ここで洗濯をしていたら拾い上げることができたらしい。

画像3


なぜか、おばあさんの足元には生きたニワトリが多数。
ここが好きなのか?

画像4

なお、スマホを構えて近づいたときに鎖に気づかず、スネをぶつけて擦りむいてしまった。😥痛い。

そんなことよりおばあさんの後ろにいたアイツですよ!

画像5


いっぬ!ガン見だな・・・
ワン丸君もこっち路線で良かったんじゃないか?w

画像6

さるはまぁこんなもんだよね。

画像7

そして・・・桃から産まれた

桃太郎~!

画像8

産まれたときから仏顔のおっさんじゃねぇか。
体格いいなw

おじいさんも見守ってますが、鬼たちも見守っています。
なんかくぐるみたいなのあるけど、子供が楽しむものでしょうw

画像14


おじいさん

自分には目が笑っていないように感じた。
こいつは根っからの悪だってw😓

画像9


階段を登った先にいたのは成長した桃太郎~!

画像10


えっと・・・TOKIOの人?違うかw

画像11


左を向くとそこには桃太郎神社がありました。

画像12


桃や桃太郎が好きな人、強い子供が欲しい人なんかは訪れるんでしょうね。

画像13


その後の桃太郎のお話が飾られていました。
近くの可児川の中に鬼ヶ島があるらしい。知らなかった。
12月31日の大晦日は島に行けるらしいけど今は何もなさそう。
何もなくてもちょっと行ってみたいかもw

画像15

神社の右脇にいた鬼。

これは本当に反省している顔だと思った。
嘘泣きですかねー?皆さんはどう思いますか?

画像16

そう言えば、かかしコンクールって気になるな。

続く

12/16追記

Seoさんのこちらの記事に参加しています。
記事を1つ選んでこのタグを付けると参加できるらしいですよ!😊
みなさんもご参加あれ~!

#みんなと一緒にクリスマス


#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #写真 #愛知県 #犬山市

#創作大賞2022 #木曽川 #桃太郎神社 #可児川 #鬼ヶ島 #鬼の目にも涙

#桃太郎 #イヌ #サル #キジ #鬼 #おじいさん #おばあさん #ニワトリ

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)