見出し画像

鉄印帳旅(高崎駅) #174

前回からの続きです。

相老駅

ホテルふせじまを出て藪塚駅まで歩きます。
夜は見えなかったけど、こんなところにもかかしがいたんだ。

下り方面に向かいます。

今日は青い列車。
乗客は色黒な男子高校生とか、女子高生とか学生が多いね。

途中で両毛線を横切ります。

このあと、ここも通るはず

相老駅で昨日も乗ったわたらせ渓谷鐵道に乗り換えます。
反対側から特急電車っぽいのがやってきたので撮ります。
特急りょうもう?!

少し古さを感じるデザイン

相老駅で下車して桐生駅までのきっぷを買いました。
あいおい駅っていうと兵庫県の相生駅を青春18きっぷ好きな人なら思い浮かべますよねー?

さぁ、これが最後のわたらせ渓谷鐵道の乗車です。
わ鐵のわっしーくんにもバイバイ!

うさぎとたぬき

赤城山

渡良瀬川ともお別れかな?
昨日よりかは水が濁っていない。やっぱり綺麗な川だったんだな。

桐生駅に着きました。
ここではいったん改札を出て、青春18きっぷにハンコを押してもらいます。

そして両毛線で高崎方面に行く列車に乗ります。

赤城山が・・・

見えないなぁ・・・

赤城の山もこよい限り!

高崎駅

そして高崎駅に着きました。
これで両毛線は制覇したかな?

汽車とか走ってるんですね。へぇ~。

駅の中に石碑。
何のためのものなのか書いてあるけど読んでない。

そのうち気になったら調べるとしよう。

高崎はだるまが有名なのかい?

福?

赤い方は「幸」で幸福のだるまになるのかと思ったのに。
ちょっと紅白と幸福をかけてるのかなーとか。期待は裏切られたw

C61

高崎駅からは例の場所を目指します!

上信電鉄に乗って、あの場所へ。

するとホームの反対側にEF64が。お、人があんなところに乗ってる。
楽しそうだなー!(仕事です)

おぉ、12系客車だ。自分よりほんの少し年下の古い車両。

蒸気機関車が引っ張られてきた!
おー、テンションがあがります。
どうりでホームに人があふれかえってたわけだ。

旅先で偶然に動いてる蒸気機関車を見られるなんて運がいいなぁ。😁

あー、横川にいくんだ?

関東や関西、九州は蒸気機関車が走ってるところが多くていいね。
東海ももっと走るところが増えるといいのになー。

いいね!

ちょっといいもの見た感じ。

自分は例の世界遺産を目指します。世界遺産ハンターなので!!
(そんなに世界遺産に行ってないけど行きたい世界遺産ハンターw)

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#群馬県 #高崎市 #東武鉄道 #りょうもう #わたらせ渓谷鐵道

#相老駅 #渡良瀬川 #両毛線 #赤城山 #高崎駅 #C61 #SLぐんま

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)