見出し画像

鉄印帳旅(熱田駅前) #56

前回からの続きです。

熱田神宮の宮きしめんできしめんを食べ損ねたあと、やはり神宮前駅の周辺で飲みながらくつろげるお店を探そうと歩きました。

まず目についたのは熱田名物きよめ餅。
いや、これは晩ごはんにはならないww

もうちょっと他にないのかなぁと、神宮小路なる道へ。

いやぁ・・・やってないところが多い。
っていうかディープだなぁww

やはり自分はレベルが足りないようなので出直してきます。😅

表通りの明るい安心なお店にしよう。

ここも良さげだけどなー。

ここにしよう。

世界の山ちゃん・・ならぬ
近所のてらちゃん

世界には打って出ない、大口を叩かない、その姿勢が好き。

入り口に張ってあったとくとくセットの案内。
ビールと串4本とおでん3種がついて1,000円だって!
これはおとくだなー。

ということで席に座ってさっそくオーダー。
まずはおでん2種。

朝から味噌の匂いでやられてきたので
もうこのビジュアルがまさに・・まさに
待ち望んでいたものだったよー。😍

うまい!
うまい!
味噌うまい!

あっという間に平らげてしまった。ビールも勢いよく。


そして、そして

ビールは2杯目へ。
おでんは残り1種。

串カツは小ぶりですが美味しそう。
「4本ありますけど味噌にしますか?ソースにしますか?」
「2本ずつ両方の味もできますよ!」

そんなこと言われたら、即答です。
「じゃ、両方で!💕」


きたきたきたきた。

うまい!
うまい!
うまい!
うまい!

七味をかけてもうまいな。これ。

お酒に強くない自分
酔いもいい感じに回ってご機嫌だぞ~🎵😝

頭がぽわわーんとしてきた。
こうなると周りを冷静に分析しはじめる自分。

お店の店長らしき人はまだ自分よりも若い感じ。

手伝っている女性は、奥さんという感じではなく自分と同じぐらいのベテラン主婦って感じなんだけどまだ入ったばかりの様子。

不慣れなのかな?と、じーっと観察してると
キャベツを付け忘れたのか他のお客さんに指摘されて謝ってさっと出してる。

店長が「どうしたの?」と尋ねたら、
「あ、些細なことなんです!あとでちゃんと伝えますー」とか答えてた。

段取りの説明とかを聞く時は真剣な表情。主婦目線で何か考えてる感じ。

奥に何かを取りに行ったときは、店長の呼びかけに
「私も今、仕事をしてるんですー」って返事が・・🤣
ちょっと吹き出してしまった。

つえぇなぁ・・www🤣
この先が頼もしいんじゃない?

なんだかまた来たくなるお店でした。

最後に食べたのは名物どてエッグ
当然だけど、めちゃくちゃ

うまい!


終わり

#鉄印帳旅 #エッセイ #愛知県 #ほろ酔い文学

#熱田駅 #神宮前駅 #駅前 #居酒屋 #串カツ

#味噌 #おでん #どてエッグ #ビール

#煉獄さん #リスペクト #うまい

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)