見出し画像

たくさん歩く(日本モンキーセンター3)#467

前回からの続きです。

アフリカセンター

Waoランドでワオキツネザルを見たあとに向かった先は・・・。
アフリカセンターです。

四角い建物の上にチンパンジーがいますが逆光で背中向けてて、撮りようがない。

こっちを向いてよハニー♪

ハニーではない

こちらのチンパンジーはツトムちゃんでしょうか?(適当に言ってます)
やっぱり日陰で涼んでる。写真が撮れない。😭

『なんじゃと!ワシを撮りたいんか?そうなんじゃな?』

年齢は自分より9歳下の39歳だそうです。

『ほれ、ナイスなワシを撮ってみい』
そういってスッと立ち上がり、ポーズを決めたあとはまた木陰に座り込んでました。
サービス精神に溢れすぎてて感激。😭

これぞ紳士の立ち振舞い!

さぁ、さっそくですが建物の中に入っていきましょう!
あの人はいるかなぁ?

ここにいるチンパンジーたち。

手前にいるのは誰だろう?!手前も奥も全然分からなかったんですけど、ずっと指をガラスに突き当てているので、E.T.ごっこがしたいのかなと自分も指を当ててました。😁

でも特に興奮することもなく、優しい微笑みで見つめ返してくるだけでした。
なんかめちゃくちゃ問いを与えられてる気がしました。😁

人生のパイセン「タロウさん」

さて、この日本モンキーセンターにやってきた最大の目的は自分より2つ年上のパイセン「タロウさん」に会うことです。

建物の中にいるのかなと入って行ったわけですが、いなかったので外かな?とそちらに向かいました。

写真撮れるのか?!と不安になる

いました!タロウさんです。
1973年生まれ。ウルトラマンタロウのテレビ放送と同じ年生まれ。
4月に51歳になったタロウさんです。😁

優しい顔立ち

しかし、金網越しでは写真が・・・撮れない。😭

真っ黒やないけ!

こうなりますよね?これが限界なのか?!😭
俺が撮りたいのは金網じゃなーい。
パイセンのタロウさんなんだよ!

お食事タイム

しばらく待っていると奇跡が起きました。
なんとお食事タイムが始まったようです。
建物の中に入っていくパイセン。
大急ぎで室内に戻る自分。

ふふ~ん、どれから食べようっかなぁ~?

タロウさん、体めちゃくちゃでかいっすね!

ウホッ!

タロウさん、オシリがハート💖じゃないっすか!
めっちゃイカしてますね!

ふるえるぞハート💖! 燃えつきるほどヒート!!

おぅ、そうだろう?
オレのこのフォルムもイカしてるだろう?

世代が同じっすねぇ~!😁

よし、今日は白菜からだな。

あっ、白菜はオレも大好きっす!

1個丸ごとは食べないですけどね

おぅ、そうか。白菜はうめぇよなぁ。だが、やらねぇぞ。

大丈夫っす!さっき焼きそば食べたんで。

どやっ!

焼きそばなんて体にいいもんじゃねぇだろ。

白菜、セロリ、トマトににんじんとか、あとパンとゆでたまごだな。

タロウさん、オレもパンにゆでたまご大好きっす!!😁

51歳 若々しい秘訣

タロウさん、とてもたくましい体でとても51歳に見えないっす。
いつまでも若々しくいられる秘訣ってなんですかね?

人間の女性が来てくれたら、そりゃぁもうウッホッホよ!それが秘訣よ。

マジっすか、いやぁパネェっす!😁

やっぱりウッホッホせんとあかんな!

グッと引き寄せて、ビシッとやりゃぁいいんだよ。

うぁぁ、タメになります。勉強させていただきました。😁

そうやで!

よし、そろそろ白菜も終いだな。

オレの食べっぷり、見たやろ

次はそうだな・・・。さつまいもとにんじんにするか。

捨てたにんじんはイマイチだったんですか?!

さつまいもはうめぇぜぇ。

オレはオヤツはここで横になって、ダラダラ食うのが好きなんだよ。

藁のベッド最高っすよね!

どっこらしょっと。

タロウさん、足でも握ってるじゃないですか!めっちゃ器用っすね。

ん?おいおい、こんなのゴリラにとっちゃ当たり前だろが。

こんな姿、タロウさんのファンが見たら悶絶もんじゃないですか?

そうかぁ?

ふっ、今までオレが何人の女見てきたと思ってんだ。
どうすりゃ喜ぶかなんて知り尽くしてるんだよ。

さすが、タロウパイセン!
自分ができないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

今日はタロウさんに出会えてとても良かったです。
また会える日まで、どうかお互いにお元気で!

自分の方が心配だけどな

1人だけど1人じゃない。
美味いもん食べて、ダラダラ生きて、いろんな人に会う。
そんな人生もいいんじゃないか?

そんなことを教わった気がしました。違う?😁

今回、タロウさんに会うという貴重な体験をすることができたのも
えさんの日本ゴリラ化計画のおかげです。感謝!
皆さんも、えさんの記事を読んでぜひ日本にいるゴリラたちに会いに行きましょう~!😁

続く

#たくさん歩く #エッセイ #愛知県 #犬山市 #日本モンキーセンター

#アフリカセンター #チンパンジー #ツトム #ET #ニシゴリラ #タロウさん

#51歳 #お食事タイム #白菜 #ゴリラ #ハート #秘訣 #おケツ #オシリ

#パイセン #えさんに捧ぐ

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)