見出し画像

たくさん歩く(水木しげる記念館)#454

前回からの続きです。


水木しげる記念館

リニューアルオープンしてまだ10日目の4月30日。
これは行くしかないではないか。

顔なしがいっぱい。

加工したからや!

入館する前に、隣の妖怪食品研究所で買った妖菓「目玉おやじ」を手にして目玉おやじとツーショット。

入口には砂かけ婆がいます!
たくさん人が集まって記念写真を撮られてました。

ねずみ男がなんだかんだでいいヤツだなって思わせる表情。

水木しげる先生が伝えたかったことを感じ取ろう!

のんのんばあというおばあさんがいろいろな妖怪を知っていたから。

のんのんばあは絶対に妖怪でしょう

そこは戦争さえなければ天国のようなところだった・・・・・

低学年の子供が何人もいて熱心に見てたので、響いてるんだなって・・・

ただわすれ去られるだけ・・・・・・

そりゃ妖怪もいるよ

いろんな妖怪たち

顔ハメやりたかった。。。

たくさんの妖怪たちがいました。

なぜか最強妖怪とも言われているぬらりひょん。

貧乏神はたぶん、自分のそばにいるなぁ。

コロポックルに会いたいです。

幽霊族の鬼太郎は幽霊族だからタフなんだって。

足元に何かいるのか?と気になったけど特に何もいなかったと思います。

妖怪チンポがいたら面白かったのにな・・・

1冊の本を読み終えたぐらいの充実感を感じました。
ゲゲゲの鬼太郎を知らない人、妖怪が好きでない人も一度は訪れてみるといいなと思いました。

ささ・・・トイレへと、おぉ~。可愛いな。

目玉おやじが特に! 女性はねこ娘

まだ砂かけ婆がいてくれたので記念にツーショットを撮らせていただきました。いいねぇ~!

妖菓堂

砂かけ婆は顔に砂ついてる?

ねこ娘。最新のねこ娘バージョンで隣にいてもいいんじゃないかな?
さすがに同じポーズはやらないと思うけどw

妖菓堂。イトー?

ラズベリー味で美味しかったです!

何かが見えた気がします

試飲させていただきました!
疫鬼退散!

鬼太郎列車

楽しい時間もあとわずか。駅に戻ります。

火車?乗れたら良かったなー。

久しぶりに訪れた境港はとても楽しかったです。

帰りは鬼太郎列車に乗って。

米子駅に戻ってきました。

遠くにはコナン君列車。

わざわざ撮りにいく。

米子駅

米子駅になぜカバ?

難民になるのが怖くて、今日はささっとお店に入ります。

若者に人気があって混雑してました

鶏レバー美味い😁

白イカとオカヒジキの山椒醤油も美味かった~!
何ですか?オカヒジキって。

餃子が食べたくなって2軒目へ。

美味しい餃子の定義が分からなくて模索中

チャーハンハーフ&味噌ちゃんぽんハーフを頼んだのですが、自分のイメージより多い。😅
味噌ちゃんぽんってあるけど、味噌感はあまりなくて、あんかけって感じでした。😁

チャーハンがなにげに好き!

で、餃子。
しっかり焼いてあってとても美味しかったです。😁
やっぱり焼き餃子は焼いてないとダメですね!

某餃子屋は焼き餃子を焼いてない気がする(そんなことはないけどw)

本日の宿は・・・スーパーホテル。

健康朝食が食べたい&大浴場がうれしい

もう飲めないかなー!

でも日本酒は飲んでおこう。

なんでも飲みます~♪

今日もたくさん歩きました。

枕は低いのに変えました

天然温泉に浸かり、癒やされてぐっすりと眠りました。

星取県とあるけど空は曇り空でした😅次の機会に~

続く

#たくさん歩く #エッセイ #鳥取県 #境港市 #境線 #境港駅

#水木しげる記念館 #ラバウル #天国 #片腕 #戦争 #妖怪

#妖菓 #目玉おやじ #猫娘 #ねこ娘 #目玉のばあむ #日本酒

#鬼太郎列車 #米子駅 #チャーハン #餃子 #味噌ちゃんぽん #ハーフ

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)