見出し画像

たくさん滑る(野沢温泉2022) #23

土曜日。最近、スキーに行く前日になぜかすんなり寝れないことが多い。
今さら、興奮するとかもないはずなんだけど。

note読んで、ネット見てたら12時を過ぎてる。
そこから寝て、起きたのは2時。

寝たのは何時間だ?

高速では人の車を運転するのは緊張する。
途中の梓川で眠いからと変わってもらった。
無理はよくない。

目が覚めたら|千曲川《ちくまがわ》がモヤってた。
視界は悪いけど、この雰囲気は意外と好きだったり。

土曜日は晴天。絶好のコンディション。
整備されたゲレンデを滑るのはとても楽しい。

コブが冷えてガタガタだけど、ゲレンデの中に1本だけ整備されたところがあった。
人がいないことを確認して高速で突入する。かなり怖い。

有名なチャレンジ39°のカベ
ガチガチに凍っていたら楽しくないけど、ギリギリ楽しいレベルで滑ることができた。

39°を滑り降りるとこちらも絶景。
天気が良いと四方八方全て絶景。

一昨年から新しくなったゴンドラはとても快適。
朝の長蛇の列は仕方がないけどね。

仲間とはぐれたので、1人寂しく青看板にやってきた。

写真を撮っていたら外国人の彼氏がいる女性に
「撮りましょうか?」と言って撮ってもらえた。
お返しに撮ってあげようとなったけど、別の女性にお願いされてた。😅
板を付けたままの横着だから遠慮されたね。

滑り終えたら温泉へ。

このときに入ったのは野沢温泉に13ある無料の外湯の1つ
松葉まつばの湯

私、まーつーば いつまでも まーつーばー🎵
とついつい口ずさんでしまうお風呂。

いつまでも待ちすぎたなー。

そんな感じ。

#たくさん滑る #おでかけ #エッセイ #野沢温泉 #千曲川

#快晴 #ゲレンデ #スノーボード #スノボ #温泉 #外湯

#松葉の湯 #青看板 #交通標識 #ゴンドラ

この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)