見出し画像

35歳はキャリアに悩む時期?

僕は結婚した同時期10年前に斫りと言う世界に飛び込みました。

仕事を覚える事に必死でただただ真っ直ぐ進んできました。


時はたち35歳なった僕は、会社員としての日々は時折、苦悩に満ちています。

同業他社の友人や異業種の友人と話したりしますが皆それぞれ似た思いを抱えているようです。

仕事の中での役割や期待、そして将来への不安が、心に重くのしかかります。
時には自分の選んだキャリアへの疑問が湧き上がることもあるでしょう。


しかし、その中で成長のチャンスも潜んでいます。


苦しい時期こそ、自分の強みや価値を再評価し、新たなステップに向けて進む契機となります。一歩一歩進む中で、苦悩もまた成長の一環となることを信じ、前に進んでいくことが重要だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?