見出し画像

青い強さ

先日、BLUEGIANTを観に行きました。

原作の大ファンでもある私、およそ10年時を経て、映像化されたわけです。

いろんな評価が見る前からある中、
私はというと涙しました。

情熱。強さ。青さ。
勢い。甘さ。駆け引き。
生意気。我慢。苦さ。

私も感じたことがある気持ち
また、反省する気持ち。
心が大忙しでした。


私は何よりこの映画
ピアノに注目してほしいのです。
ドラマやアニメでの劇中、ピアノは再現が疎かになりがちです。演奏中の手元だけピアニストが弾いているドラマは置いておいて
だいたい、テキトーに揺れてるだけみたいなことが多いのですが
ブルージャイアントは!ちゃんとその音のポジション。弾きにくければ椅子の上を移動する様まで!!

あとは、肉体感と言いますか、スポーツ感

音楽は体育やで。と
小学生の私を脅かした恩師を思い出します。
でも本当にその通り。
私もフィジカル面でも強くならないといけないなと改めて思ったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?