見出し画像

出逢いの2023


気がつけば12/30です。
今年もあと二日。私は今日が仕事納めです。
毎年毎年振り返れば皆ドラマがありますよね。
わたしだって例外じゃありません。
運に身を委ねたような2023年。
たくさんの出逢いがあった2023年。
曲も久々にたくさん書いてた2023年。
割とそんなに悪い年じゃなかったなぁと思うのです。
来年以降に向けての種まきのような一年でした。
そんな一年を画像フォルダを見ながら振り返ってみようと思います。
共有できそうなものだけここに残しながら...(笑)


2023年1月
ボイストレーナーとして独立して
色々動き出した年でもありました。
レッスンパスポート(回数券)を始めたり。
来年はもっとちゃんとしないとな(反省)


あと、高校の同級生が何年かぶりに
関東まで来てくれて会ったり
あとは、ほろ苦い想いをしたり
年始早々色々あったようです。


そして、2月
この月は出逢いの月でした。
先日ライブしたBLAIRというお店がオープンしました。
友人になったばかりの同い年の子がオープンして、応援の気持ちもあって、お手伝いさせていただくご縁となりました。

あとは江戸川企画でライブもしました。
ゲストにCzukaと、Afterfiveのお二人をお呼びして。

(載せられる)画像全然ない!!笑

さて3月は...

御朱印を始めました。
生きてる間に重ねた業を、積んだ徳で相殺しようという...
上野周りをぐるっと。コレクター気質のわたしにはとても向いてる趣味になりそう!

あと趣味といえば
2月に始まったお店がダーツを置いていたのを機に、ダーツを始めてみました。
あれから一年もうすぐ経つのに全然上達してないな...向き不向き!

あと、シンガーCzukaの運に乗っかり
椎名林檎様を拝みに行きました。

諸行無常!!!!紅白楽しみですね☺️

あとは、ブルージャイアントの映画化!

これもとてもよかった。


そして、4月
仲良しの美容師さんが自分のお店をオープンしました!

「1991」かっこいいよ。
本当に尊敬します。仕事へのモチベが爆上がりしたのを覚えている。
この女、本当に職人なの。天才だと思う。

んで、4月
翌月に江戸川企画の周年ライブを控えていたり、生徒さんたちのライブを控えていたりでドタバタしていたよう。
ドタバタしていたにも関わらず私
4月の末に、こっそり(?)仲良しさんたちにお誘いいただいて宮古島へ行ったんです。
20年ぶりの沖縄。17年ぶりの飛行機。
飛行機が飛び立つ時もだけど、着陸するとき
声出ました。(笑)

楽しんでんなぁ〜。しっかり御朱印も集めてきました。
帰りの飛行機でイヤホンくれたんだけど
まさかの両方右。めっちゃ右。

さ、そして5月です。
まず周年!4周年!!

ということは来年は5周年!?!
もちろんライブしますからね、宜しくお願いしますよ!

珍しく写真あった!!
会場のhamletsは実は今年で閉店してしまったのです。
上京してから本当にお世話になりました。

あと、大好きだった別のお店も閉まってしまいました。ここは去年ボロボロだった私を助けてくれたお店だったのでとてもショックでした。
でもここでの出会いが2月のBLAIRにつながるわけで、縁だなぁと。
その縁あってこの辺りから、ルームシェアしない?との誘いがポツリポツリ、、、

そして、生徒さんのライブも無事に終わり...


6月!
え!?まだ半年?!長いわ!!
ルームシェアの話が出たのですが、断り、出ては断り、、、結局ルームシェアするぞー!ってなるわけです。
条件が揃ったらね、揃った!
審査が通ればね!通った!
そんな感じでした。

6月は私の中では
今年観た映画で一番だったこちら

ですね。
めちゃくちゃによかった。

あと、先日リリースしたCzukaのCDに収録されているブルーハイドレンジアを誕生日祝いと共にプレゼントしたのもこの月でしたね!
浅草で遊びましたが、私二日酔いで顔パッキパキ

リリースおめでと!!

さて、7月
ジブリ展に行ったんです。
ジブリ大好きな私。

すごいよかった!!

あと、7月はもう、なんと言っても引っ越しですよ。
引っ越し迫ってるのに仕事もバカバカに入れてて、引っ越し本当にできるんか?!ってなってました。
引っ越しの荷物運ぶの手伝ってくれたり、Twitterで嘆いたら助けに来てくれたり
色んな人の支えと助けによって、
無事に新居へ
新居に行ったら

犬〜!!!可愛い!!
そんなこんなで奇妙な4人での一戸建て共同生活が始まったのでした。(別記事によかったらふんわりこの件書いてます)

そして、8月へ
8月はまず新生活でアップアップしながら
レッスン場所も一新して、仕事の効率はどんどん上がり、生徒様も少し増えてまいりました。☺️
そして、アランメンケン様にも会ってきました!!

すごかった。。歴史も。すごかった。
新居での私。


さて、やっと九月...
九月は誕生日なので、お祝いいっぱいしてもらいました!感謝☺️
来年は35になるので、しっかりライブもやる予定ですよ😎





鮎のつかみ取りに行ってみたり、
あと、なんだか音楽が湧いてきたり

おやおや?な九月
そして、そのまま10月へ

10月は私の心がエモかった。
とにかく、音楽がいっぱい湧き出た月でした。
日光東照宮にも行きました。

見猿聞か猿言わ猿。

嵐のように11月へ

スモールワールドに行きました。
そこで1/80にしてもらいました。

あと11月は我が柳屋ミュージックサロンの
冬ライブ!!
こちらも無事に終了。安堵。
たくさん笑ってたくさん泣いた11月だったなぁ。


そして、12月
わ〜やっとだ〜
(後半若干疲れて巻いてます。)
11月から例年通り体調を崩し気味でダメダメでしたが、どうにかじわじわ復活。

特筆すべきはクリスマスライブですね!

お陰様で大盛況のうちに終わりました。
このライブが成功したのも
2023年の出会いがあったからこそ。
それは演奏する曲もそう、
場所もそう。
私という人間もそう。

たくさんの出会いに恵まれた一年でした。
出会ってくれてありがとう。

来年もいい年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?