見出し画像

「柳ランチのチゲの素」ちょい足し編(新じゃがバター焼き)

こんにちは!ふかちんです。

久しぶりに!
当店自慢の「柳ランチのチゲの素」を使ったレシピの紹介でーす!

今回は、これから旬を迎える「新じゃが」を使ったちょい足しレシピ!
新じゃがは、ビタミンCをはじめ栄養が豊富に含まれているそうですよ。

超簡単に出来ちゃいますので、
旬のお野菜を使った一品、皆さんも試してみてくださいねっ。

使うのは、新じゃがと、チゲの素と、バターだけです!
それでは、行ってみましょう~!

<材料(2人前)>
新じゃが   :5~6個(約250g)
チゲの素   :小さじ2(約6g)
有塩バター  :大さじ1(約10g)

材料一覧

<作り方(調理時間:約10~15分)>

① 新じゃがは、洗ったら皮ごと半分に切っておきます。(約3~5分)

新じゃがは半分にカット!

② 新じゃがを耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジでチン。(約5分)
 600Wの場合、約4~5分程度の加熱。
 くしがすーっと刺さる感じになったらOKです!

ラップしてレンジでチン♪

③ フライパンに、新じゃがとバターを入れて火をつけます。
 弱火~中火程度。

新じゃが、バター投入~

④ バターが溶けたら、チゲの素をフリフリ♪(約2~3分)
 全体にまんべんなく絡めながら、焦がさないように2分程度炒めます。

チゲの素フリフリ~♪

はいっ!出来上がりっ!

新じゃがバター焼きの出来上がり!!

おいしそうでしょう?!
辛いのがすごく苦手でなければ、小さなお子さんでも食べられると思います。
我が家の子供たちもバックバク食べておりました~♪

今後も続けて、柳ランチのチゲの素活用方法を紹介してまいりまーす!

「柳ランチのチゲの素」ご購入は↓こちらから。

それでわ、また次回っ!

Instagramはこちら。よろしくお願いします。