見出し画像

BASE COFFEE 覚王山

 名古屋といえば色々な喫茶店、特にモーニングが有名ですよね。とは言え、あまりコーヒー豆を販売している喫茶店はなかなか無くてですね……。今回は、コーヒー豆も販売している喫茶店に行きたいと思い、名古屋にあるBASE COFFEEに行ってきました。
 BASE COFFEEは一宮と、名古屋の二店舗あります。一宮が本店ですが、今回は名古屋のお店に行きました。覚王山駅から徒歩5分くらいと、駅から近いです。

お店

 こちらは、先に注文してお会計をするタイプのお店です。マックとかと同じ、レジで注文が先です。
 今回はお腹も空いていたので、ローストビーフ丼とドラフトコーヒーを注文。

ローストビーフ丼

 ローストビーフは厚みがありましたが、硬くて微妙な感じでした。やはりカフェのお肉ってあんまり美味しくないですよね……。
 ドラフトコーヒーは、見ての通りビールみたいなコーヒーです。

ドラフトコーヒー

 あまり扱っているお店が無いので、これを機会に注文!!このクリーミーな泡がまた美味しいです。830円と少しお高めのアイスコーヒーですが、是非飲んでみてほしいコーヒーです。
 そして、こちらがお目当てのコーヒー豆。

コーヒー豆

 色々と種類があります。会員になると、10%引きで購入できるので、なったほうがお得です(無料でなれます)
 色々な種類を買いたかったのですが、250gからしか販売していないとのことで、今回はこちらの2種類の豆を購入。

ベースブレンド

 ベースブレンドは、こちらのお店で1番オーソドックスな豆です。迷ったらこの豆がオススメ。猫の絵柄も可愛いです!!
 こちらはロックブレンド。

ロックブレンド

 こちらは深みがある豆です。私は朝に濃いコーヒーを飲みたい派なので、よく深みのある豆を買っています。こちらもシロクマの絵柄が可愛いです!
 こちらはアイスコーヒー。

アイスコーヒー

 夏なので、アイスコーヒーも買いました。ペンギンの絵柄が可愛い!!
 コーヒー豆は250gからしか買えないところが難点ですが、絵柄が可愛いので、贈り物などにもオススメです。今度は違うコーヒー豆も買ってみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?