見出し画像

【陽気なギャングが地球を回す】を読んで

三連休に久しぶりの読書。
最近、何故か急にHUNTER×HUNTERが読みたくなって一気読みしてたので、読書が久しぶりになってしまった。
まぁ別に読書は義務でも何でもないから、久しぶりになってしまっても構わないのだけれど。

それにしてもHUNTER×HUNTERってやっぱりおもしろいなー!!
連載再開待ってますーーー!!!!

USJは連載再開フラグだって信じてる(笑)


話が逸れましたが、久しぶりの読書も引き続き伊坂幸太郎さん。今回は【陽気なギャングが地球を回す】を読みました。

順番をチェックせずにシリーズ3作目(陽気なギャングは三つ数えろ)から読んでしまった私。
シリーズ1作目をどんなテンションで読んでいけばいいかな?とか思いながら読みはじめたけれど、そんな心配は不要だった。
このシリーズは何も考えずに読めて、考察不要、シンプルにおもしろい。

テンポの良い会話の掛け合いが本当に楽しい。
まさしく陽気な気分でさくさく読める。

シリーズ3作目から読んでしまったせいで今回の話の流れは早くからわかってしまったけれど、それでも飽きることなく、ずっと楽しんで読めた。
むしろ「3作目の陽気なギャングたちは歳をとって落ち着いていたんだな」と、何だか感慨深くなってしまった。今回はみんな若くてわちゃわちゃしてたなー。
最近の映画とかでよくある、昔のエピソードを後から観る気分だった。『みんな元気だなぁー』とか思ってしまったもの(笑)

今回は実写化するなら誰がいいかな?とも考えながら読んでいたので、突然ですがここで私の理想キャストを書いておきます。

成瀬・・・長谷川博己さん
響野・・・ムロツヨシさん
久遠・・・神木隆之介くん
雪子・・・木村文乃さん
祥子・・・上戸彩さん

って感じ!

ムロさんの響野観たいわー。
いい感じにウザそうで絶対最高になる。
眞島秀和さんの成瀬とかもいいな。

実写化の妄想楽しい。


いい意味で何も考えずに楽しめる本って良いな。
最近は重たい内容とか鬱展開がしんどくなってしまったから余計にそう思う。。

本の中くらい楽しくありたいもんね。

久しぶりの読書、良いチョイスができました。


読書に没頭してあっという間に時間を溶かす。
ちょっと背徳感。でも、すごく幸せ。

これからもこんな日常を大切にしていきたいな。


あ、バレンタインなのに相変わらず『独り満喫宣言』してる。
私の理想は【一緒に居るのにお互い別々のことを楽しめる人】が良いの!

別に諦めてないからー!!!!


まぁ今日は自分のためのチョコをゆっくりと味わいながらこのnoteを書きました。
これもまた幸せなひととき。


でも、来年のバレンタインは誰かと一緒に過ごせていますように…(笑)

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?