見出し画像

はじめに...

広島に生まれ、山口で高校卒業まで育った。

・・・・・・

たくさんの出来事が原因で
ワタシは「自分」を失い
その代わり
人がワタシから何を欲しているかに敏感になり
気づけば人に合わせるだけの人生になっていた。

36歳の今のワタシは
どこにでも1人で行くことをためらわない
経験値が豊富で多くの知識や技術を得て
自分に自信を持てるようになっている。
自分自身を愛せる人間になった。

・・・・・・

ふっと思う

"学生時代のワタシが今のワタシを見るとどう思うだろう"

ワタシがこれまでしてきた「旅」は
「決して特別なことはなく誰にでも出来ること」と思っていた。
でもそれは「ワタシ以外の誰にも出来なかった事」
人それぞれ「人生の旅」の形は異なるから。

ワタシがこの「人生の旅」について綴るのには理由がある。

ワタシのスキル は
変化することを怖がらない「好奇心」と「勇気」
ワタシのソレは「無鉄砲」と呼んでもいい。
目の前にあるもの、気持ちが赴くままに全て挑戦する。
そして遂行する根性は意外にもあった。

これらのスキルは
学生時代に不得意だと思っているものだった。

自分を「変える」ではなく
自分に「還る」方法を

読んでいる方ご自身で
見つけ出すヒントにしてもらえたら、と思い
文章を書き始めることにした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?