見出し画像

活動、絞れる?

※ただのいったりきたりのぐるぐる思考日記です。


活動が1つに絞れて、定まってる人はいいなぁって思ったりする。
もちろん、多方面に活動できる人もいいとは思う。

私はやりたいことや好きなことが多くて。
特にnoteではそれがよく表れている。

だって、マガジンを見てごらんなさいよ。
・編み物
・美文字
・4コマ漫画
・小説メモ
・彼(夫)   などなど。

あとは、マガジンにしてないけれど、
・日記
・エッセイ
・面白いものみつけたよ画像
・つぶやき

で私のnoteは成り立っている。

ここでまた最初に戻るんだけど、活動を絞れてる人は羨ましいなぁって思っちゃう。
イラスト、漫画、エッセイ、小説とか、1個に絞った方が目に留まりやすいし、
「この人は◯◯している人なんだな」ってわかりやすいから、仕事にも繋がりやすいのかな。
や、でも私がいざ1個に絞ったら、「いろんな活動を発信できる人はいいなぁ」って思うんだろうな。隣の芝は青く見えるってやつよね。

私の場合は、「メインは◯◯ですが、△△もやってます!あとは日記や雑文を書いています」って自己アピールするのが今はいちばん合ってる気がする。
でも、「メインは◯◯です!」って言える自信と確証がない···。
今は◯◯が好きでも、あとで◯◯に飽きて△△の方がLOVEになっちゃうかもしれないじゃない。

決めかねる。優柔不断。これが私?うん、今の私はこれ。

結局、人の目を気にしすぎなのかな。
飽きたなら飽きたで、飽きたことすら誠実に、でもあっけらかんに言えると強いのかな。

ま、今できることを、コツコツやっていこう。

あと、noteを少しずつ朝型に変えたいな。
夜に焦りながら書くのはきついときあるし、今村敦子さんの『時魔女のススメ』読んでたら、単純に今村さんに憧れてきた!

今より少しだけ、快適な生活にしていくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?