記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#ドラマ感想文 「テレビ朝日開局65周年記念 松本清張二夜連続ドラマプレミアム第一夜“顔”」

武井咲、後藤久美子、他
あらすじ(ネタバレ)
歌手デビューが決まった女性(犯人)がリベンジポルノで脅され、恋人の俳優を殺害する。
目撃者となった弁護士女性に、犯人は顔がバレていないか不安になり近づき親しくなる。
逆光で顔が見えなかったとわかり、メディアに顔を隠していた犯人は、テレビで顔出しする。
番組を観ていた弁護士は、逆光の演出の映像で彼女が犯人だと気づく。


感想
松本清張作品は好きなので、長年よく観てきた。無理に現代版にしない方が良いのではないか、と思う作品だった。
無理のあるストーリー、話題性の為のキャスティング、松本清張の名を使えば良いというものではない。
二夜目のガラスの城を観てから見比べてみようと思った。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2024 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#テレビドラマ感想文
#ドラマ
#テレビ朝日開局65周年記念松本清張二夜連続ドラマプレミアム第一夜
#顔
#松本清張

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?