見出し画像

買ってよかったもの【2023年6月】

yamomiです。今月も文房具ばかりです。
6月は代官山蔦屋書店で開催されたイベントに行ってきました。

カバー画像はそのイベントでお聞きした描き方を参考に、ガラスペンでシマエナガを描いてみました。チピー!


 Montblanc マイスターシュテュック149 BB

モンブランの染料インク バーガンディレッドを入れて使っています。毎日ジャーナリングで使っています。スルスルーっと考えていることが紙に出ていく感覚があり心地良いです。

自分の筆圧が弱くまれにかすれることがあるので、ペインクリニックに行く機会があれば診てもらおうと思います。

ペン先は平たく、横線は細く縦線は太くなります。

Jerjertu Coffee コーヒーガラスペン

代官山蔦屋書店のガラスペンフェアで購入。茶色っぽい軸は代官山蔦屋書店限定。中に入っているガラスでできたコーヒー豆がしゃらしゃら鳴るのが気に入っています。一緒にペンレストも購入しました。こちらはアイスコーヒーをイメージしているそうで氷っぽい気泡が入っていたりします。

極細字です。ガリガリせずするするーっと書けます。

万年筆のインク見本帖

代官山蔦屋書店のTwitterで毎日更新されているバースデーカードを書籍化した本です。(といっても描き下ろしの方が多いとトークイベントでお聞きしました…!)
全国または世界各地のインクで描かれた可愛い動物のイラストがぎっしり収録されています。眺めるだけで楽しい一冊です。

ペンズアレイタケウチ 紅嬢

代官山蔦屋書店で開催されたイベントにて購入。こっくりとした色味と金色のフラッシュが大人〜なインクです。

使っている紙はヌルリフィルです。書き心地最高。

うさぎや 倉敷川の小景

上記と同じイベントで購入しました。こちらはターコイズ色がくっきりと出て涼しげで、透明なガラスペンと合います。

筆Touchサインペン

カラーの筆ペンです。外で絵を描く時の色塗りに便利で緑系の色と茶色を持ち歩いています。

代官山蔦屋書店でのスケッチ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?