見出し画像

SBN - Super Binding Notebook

ちょっと前、いつも持ち歩いている筆記用具類「しろものぶんぐ」について書いた。

ノート類は「黒」が好き。でもまあ、モレスキンやソフトリングノートは定番だよね。

だから、あまり知られていないかなと思うけれど、気に入って使い続けている「SBN - Super Binding Notebook」を紹介してみる。

SBNは、シンプルなモノクロ絵が素敵なイラストレーターNoritakeさんが制作されたノート。A5サイズで、紙を挟み込むタイプ。

No Rules。購入時に付いていたのはA4サイズの紙だったけれど、A5用紙が好みなので、入れ替えて使っている。

また、背表紙を留めるゴムが細くて心配だったから、100均で買った幅広のものに替えた。

何かを考えたいときに「図や数式の手書き」が頼りになることも多い。そんなときは、いつでもどこでも、SBNからA5用紙を取り出す。

SBNの使い方は自由だ。SLEEP MASK、SUIT、OKONOMI SAUCE などなど、いろいろと活用できる。

コピー用紙をノートとしてガシガシ使う。そんな無骨さも、SBNと組み合わせたら、ちょっとスタイリッシュかも。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?