見出し画像

しろものぶんぐ

#わたしの筆箱紹介 という、文具好きには見逃せないタグを目にしてしまったので、参戦。筆記具類は「白」、ノート類は「黒」が好き。

■ ペンケース:無印良品「ポリプロピレンペンケース 横型 小」

シャープペンシル(SMASH)のペン先を曲げてしまって以来、ペンケースにはハードタイプを選んでいる。

■ シャープペンシル:ぺんてる「SMASH 0.5」

限定カラー軸のホワイトをベースに、ガンメタリックのパーツを組み合わせたもの。たぶん、このカラーリングでは市販されていないんじゃないかな。

■ サインペン:郵便局「はがきサインペン 黒」

郵便局で偶然見つけた白軸サインペン。水性顔料インクを使っているので、水濡れにも強い。

■ ホルダータイプ消しゴム:シード「レーダーノック2 ホワイト」

白色のホルダータイプ消しゴムって、意外と少ない。これは、老舗の消しゴムメーカー「シード」の商品。

■ 赤えんぴつ:コクヨ「鉛筆シャープ 1.3 mm」

本を読むとき、ノートを書くときのマーキングには、赤えんぴつを好んで使っている。鉛筆シャープをつかえば、赤えんぴつも「しろもの」に。

■ 消しゴム:サクラクレパス「ピュアスリム M」

消しゴムは、フォームイレーザーダブル派。ピュアスリムは、中身はフォームイレーザーとほぼ同じだけど、フォームが半透明で、少し固い。

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?