強い武器を手に入れる為に努力する事について。。

日常生活を送ってる中で使用頻度ってあると思う。

私の部屋は、使いもしない物で溢れかえっていたりする。。

それなら、もっと使用頻度の高いものにお金を使うべきだったんじゃなんじゃないのかな?なんて思う事もある。。

使用頻度、というか

例えるなら、パソコンを使う仕事なのにお金をケチって、速度の遅い、容量の少ないパソコンを使い続ける、みたいな事をしていないだろうか?

本当はあらゆるものを削って、高性能のパソコンを買う事で、仕事がスムーズに進み、レベルもどんどん上がってゆくはずなんだ。。

RPGゲームなんかで言うと、値段は高いけど、攻撃力の強い武器をはじめに手に入れる必要がある、という話。。

スキル上げやストーリーを前に進める事とか、防具をそろえる事なんてのも、ゲームの中ではいろいろやらなきゃいけない事はいっぱいある。

でも、レベルを上げるにしても、ストーリーを進めるにしても、その為に一番必要なものは、強い武器だったりする。

つまりは、すべてを捨てて、一番初めに強い武器を手に入れられれば、その後のストーリーを円滑に進められるんだよね。

ある意味、人間社会でも同じことが言える。

若い頃に、いい学校に入り、いい会社に入る事は、その後の人生をスムーズに進める為の大いなる武器となる。

まあ、大人になった今でも、この考えは使えるかも。

大抵の人は、お金や時間を無駄に使っているのだから。。

そんな中、一つの武器を手に入れる為、必死でお金を溜めたり、時間を使ったりする事は、遠回りしている様に見えるかもしれないけど、その後の人生をスムーズに進める為に必要な事なんだと思う。。

だから、「人生と言うゲーム」を円滑に進める為に、時間を使って一つの強い武器を手に入れる事を、考えてみる必要があるかも。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?