Win-Loseを求めて来る関係性について。。

人との関係では、どちらかが利用し、利用されなんてことがあったりする。

会社なんかでも、できるだけ安い給料で、限界まで働いてくれれば、会社に利益として残ると言うのはある。

でも、そこら辺考えないと、利用されるだけで、自分にとって利益が残らない、なんて事になりかねない。

誰もが自分を大切に扱ってくれるとは限らない。

ある意味、使い捨てカイロの様に、その時、利用出来ればそれでいい、なんて考えだったりもするのだから。。

会社、人間関係でも、Win-Winの関係性を考える必要がある。

相手ばかり得をする様な関係、それが続く様なら、その関係は考えなきゃいけない。

でも、よくよく考えると、何かしら世間の道徳とか、筋道とかを問われて、ただ重荷を背負わされている事ってあるんじゃないかな。。

本当は、自分も勝てるから、その関係性は続ける意味があるんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?