見出し画像

トイプードルのポム


#我が家のペット自慢

世界で今一番可愛がられているのはボクだと言っても過言ではないだろう!

なぜならボクは...

トイプードルなのだから!

そうとでも思っているかのような大胆な寝相を見せるのが、我が家で飼われているトイプードルのポムだ。

かれこれこの子と7年を共にしている。ポムと出会ったのは、私が小学校6年生の時だ。どうしても犬が飼いたいとねだる私に両親が折れて、トイプードル専門のブリーダーのところへ犬を見に行ったのだ。そこで出会ったのがポムだ。あの頃はとても小さくて、両手に乗る程の大きさだった。私はその時、この子だ!と直感的に思った。足が悪く手術をしたりしたが、今は元気に過ごしている。

さて、犬を飼うに至る話はこれくらいにして。私が今回話したいのは、このポムの魅力である。

ポムは驚くほどにツンデレだ。そのツンデレさは犬らしからぬほどである。

私が帰ってくると全力でシッポを振り出迎えてくれる。ここまではいいのだ。

問題は次だ。私が抱っこをしようとすると怒るのだ。さっきまで全力でシッポを振って喜んでいたじゃないか。そんなに抱っこが嫌いかい?ポムに聞いても答えてくれない。

しかし、しかしだ。ポムは私が寝ているときに隣に来て一緒に寝ていたりする。

究極のツンデレだ。

私は今日もツンデレトイプードルに振り回される。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、私の夢である絵本作家になるための活動費に使わせていただきます。