見出し画像

【皆さん、コンビニで何買うの?】

私、GWから禁煙して以降、全くコンビニに行くことがなくなりまして(^^; 

今まではローソンでタバコを買ってau PAYで払うと、500円ごとにpovo2.0の『ギガ活』で300MBが貰えて、スマホはほぼ「ゼロ円運用」

そのため毎日必ずコンビニに行って、ついでに100円のコーヒーなんか買ってた訳です、全部飲みもしないし、味なんか分からんのにw。

そして最近は一切コンビニには行かなくなり、なんなら「この世にコンビニなんか要らんじゃん!」とさえ思う様になって来ました。

そう言えば、自分がスーパーをやっていた時など、小判ザメのように近所に開店するコンビニを恨んでいたのに、知らない間に小さなオマケに誘われて、コンビニのレジに並ぶような人間に成り下がっていました_| ̄|○


ところで皆さんはコンビニで何を買っているんですか?

・お弁当・菓子パン・ドリンク・お菓子・雑誌?
・よく見ればびっくりするほど高いコンビニスイーツ?
・コンビニオリジナルのチキンやコロッケですか?
・それとも、トイレやATM・コンビニ決済のためですか?

☝️ご存知の通り、コンビニ商品の値段はとても高いです。
コンビニで家庭の食材を調達するのは無謀です。

経営面から考えると、田舎でさえ乱立して競争が激しいので、高い利益率(または回転率)と計算された商品管理(ロス管理)、コスト削減が必要となります。

私も長年スーパーやってましたが、どう考えても今後コンビニエンスストアは減っていくと思います。だって買うものないし、混んでるコンビニ行きたくないし、そもそも店舗がありすぎるし…。特段便利でもないし。(子供かっ!)

✅私がコンビニに求めるものは、
①真夏に飲む100円の(氷ばっかの)アイスコーヒー
②コンビニATMとコンビニ決済
③トイレ
     これだけで十分。

田舎のコンビニはガラガラです。
駐車場にヤンキーがたむろしますが何も買いません。

それに、間に合わせのお客さんだけで経営が成り立つほど商売は甘くありません。

👤もう一度お尋ねします。
『皆さん、コンビニ行って何を買うんですか?それって必要なものですか?』

極論、お詫びいたしますm(_ _)m💦


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?