見出し画像

必読!誰でも出来る資金調達方法。


どうも。


最近のコロナ新規感染者減少の中の盛り返し。

ちょっと減ってはまた増える。


今後数年はこの様な波がずっと続いて行くと思われます。


僕の住んでいる街も少しずつ飲食店中心に閉まってきてます。


コロナの本当の影響を感じるのはここからかなと。


経済の回復はまだまだ先のようです。





そんな世の中ですが、今回僕が紹介するのは





”誰でも出来る資金調達方法”





でございます。



これは夢や目標、やりたい事がある人なら誰でも出来る方法です。



最初に話しておきますと、


このお話の中で一番大事にするべき心得としては、、




”自分の夢、目標、目的とリンクさせる事”



です。

画像1



どういう事か具体的に言うと、




例 )将来料理人になりたい人 →   ホストでアルバイト

例 )お笑い芸人になりたい人 →    ホストでアルバイト




前者の場合は、

全くの無意味では無いが、料理に活かせる割合は少ない。


後者の場合は、

トークであったり、経験が夢とリンクする事が多かったりする場合が多い。



更に、

その中でも僕が考える最強の資金調達方法は





”クラウドファンディング”



です。


ご存知の方もいるかと思いますが、

クラウドファンディングとは、



”群衆”(crowd) と  資金調達(funding) を

組み合わせた造語です。



実行者のプロジェクトに対し、群衆(支援者)が支援を行い、資金を募る仕組みです。

画像2





具体的な例を挙げますと、


例 )イラストレーターになりたい人

→『イラストレーターとして活動したいので、その生活をする為の支援をお願いします!』



こんな感じでも良いのです。笑


これで生活している人も実際います(笑)

良い話ですよね。




リターンとしては、


例 ) 『 似顔絵で描きます!』 

    →『こういう絵を描きます』『こういうテイストです』を示す。


これを、『1作品3000円です。』みたいな感じですね。

画像3





このようにする事で、


自分の夢や目標、やりたい事に対して資金調達の方法がこの上なく完全にリンクする。


また、


リターンでも生活費が稼ぐ事ができ、

自分の絵は売れ、



更に!!



リターン制作時間 = スキルアップに繋がる



事ができます。


これが一番の魅力だと思います。


たとえお金が無くなったとしても、

スキルは一生無くならない資産になりますからね。

画像4




ということは、お金以上の価値を持つ事と同じ事です。




まとめると、、



・資金調達は自分の夢や目標、やりたい事とリンクさせるのが重要

・クラウドファンディングは資金調達だけではなく、スキルアップ にも繋がる

・スキルは何にも変えられない、一生の資産になる



何かを変えたい、人生好きな事やって生きていきたいと思うなら

迷わず行動。行動あるのみです。



まだまだ頑張りましょう👊🔥



最後までご覧頂きありがとうございます(^ ^)



僕のインスタもぜひチェックしてみてください^ ^

Instagram → https://instagram.com/yamma_rgs/





では👋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?