見出し画像

おひさです!テスト終わったー!!

僕の時間ではこんばんは。
やまとです。

お久しぶりです!!!!
やっとテストくんが無事(?)終わってくれました。
テスト終わりの開放感てなんか他にない感覚ですよね。
やっぱりテスト期間って課題も多いし、前日はいくらなんでも焦るのでちょっと無理しがちですよね。
深夜2時とか3時まで余裕で起きちゃうので怖いです。
今日なんか帰ってきてからお昼寝しちゃいましたもん。
お昼寝って気持ちいいですね。

そんなテスト中にも2回ほどいいことがございまして。
何回も言うようで申し訳ないんですが、Mさんの話。
月曜日のテスト1日目と終わった今日の帰りに駅で会って話しかけて一緒に帰れたんですよ。
もうほんとに幸せで。でもめっちゃ緊張しちゃって。
全然話せませんでした……。
でもMさん優しくて時折話しかけてくれるんです。
めっちゃ可愛い。嬉しい。
ほんとに沼ってます今。
お昼寝した時も夢に出てきて。幸せですね。

でも、テスト2日目と昨日は近くにはいたんですけど、話しかけれなくて。なんか僕わりと人間不信なとこあって、怖くて話しかけれないんですよね。いくら好きでも。話しかけたらいやかなとか、ほんとは俺の事なんか嫌いなんじゃないかとか、多分優しいしそんなことないと思うんですけど考えすぎちゃうんですよね。
でも、話しかけられないとめっちゃ落ち込んじゃうんです。もうそうなっちゃうなら話しかければいいのに。
でも怖いんですよね〜!!好きだからこそ。
嫌われたくないじゃないですか。
なので今日はめっちゃ勇気出して話しかけました。
そしたら笑顔で対応してくれてめっちゃ嬉しかったです。僕好きな人と話すとなんか声が緩くなるっていうか力抜けた弱い声になっちゃうんですよね。ばれそう。こわい。緊張はMAXなのに体の力は抜けちゃうんですよ。
これも治したいですね〜。

あと今日はめっちゃ勇気出して、こないだなんでチョコくれたのか聞いてみたんですよ。凄くないですか?
とはいっても10分くらいめっちゃ悩んでからだったけど。しれっと他愛もない感じで。
そしたら「ん〜なんでだろ、まぁ深い意味はないよ」って言われちゃったんですけど。まぁMさんの眼中にいたってことでいいですよね。突然くれたし。
しかも、Mさんと校舎が違って若干教室の距離が遠いうえに、別の校舎の子がくると自分のとこだと浮いちゃうんですけど、わざわざ届けにきてくれて、しかもいやだった〜って言ってたんですよ。
そんなところに来てくれるくらいなんてすごくないですか?そこまでして渡してくれるなんて喜びしかない。

まぁそんな感じでテスト終わりは幸せに過ごしました。

最近はMさんの話ばっかりですいません。
恋バナする友達とか1人しかいなくて。
言いたいこと発散する場所がここしかないんですよね。
あんまおもしろくないだろうし、読みづらいだろうけど。ほんといつもありがとうございます。

話めっちゃ変わりますけど、なんかしれっと戦争始まりましたね。こんなぬるっとはじまるんだなと思って驚いてます。自分には政治とか国のいざこざとか全然わかんないんであんま深いこと言えないですけど。こういうことがない世界になってくれたら嬉しいですね。みんながみんな僕みたいに楽しく恋したり、好きな歌を歌ったり、美味しい物食べたり。(こんな話お正月に聞いた気がする……?笑)そんな平和な世界が来たら嬉しいです。

となりのチカラみてます?
僕はもちろん松潤主演ということで、毎回楽しみに見てるんですけど、ほんとに素敵なドラマで。
僕はもうとりこになってます。
僕なんか家族愛とか努力の末とかそういうのにめっぽう弱くて。特に最近はそういうの観ると涙脆くなっちゃいますね。昨日の第5話は特に素敵でした。
失われた家族の絆が復活する瞬間はほんとうにあったかい気持ちになりました。認知症のおばあちゃんと暮らす受験生の子が1度は諦めた志望校に合格する瞬間もほんとに素敵で嬉しくて思い返しているだけでうるっとしてしまいます。
ぜひ今からでも観てほしいです。

僕結構不安を感じやすくて、日々怯えながらとか心配しながら生きてるんですけど、こうやってここに書き出してみると幸せなことたくさんで嬉しいなって思います。

やっぱり悩んでたりするだけじゃだめかもしれないですね。誰かに言ってみるとかどこかにまとめてみるとかしたら日々の辛さとか少しは癒されるのかも。

こんな素敵な媒体を見つけれてよかったです。

〜やまとの好きな歌〜
今日のやまとの好きな歌は、ここ半年くらいですっかりハマってしまったアイドルから。この曲は一瞬一瞬を大事にしようと思えるような曲で、周りの声は気にしないで自分のやりたいことをやってやろうぜ!って背中押してもらえました。そんな僕の推しがセンターの曲。
それでは聴いてください。
ジコチューで行こう!

今日も読んでくださってありがとうございました。

スキ・フォロー・拡散・Twitterなんかもよろです。
とっても喜びます。

日々の幸せ噛み締めながら生きていきたいですね。
みなさんとこうして関われることも幸せです。

またね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?