見出し画像

トレーニングと調整【テニス×施術トレーナーやましゅう】

皆さんこんばんは!

施術トレーナーの山本 洲です。

本日は研究とトレーニングでした。

普段私はストレッチしたり、身体を調整していく中で、可動域や身体の連動性を高めています。

そんな中、
ストレッチや調整+筋肉の出力をあげるのが必要だと感じてきました。
サーブを打っていますが、ココ最近MAXが伸び悩んでおりました。

そう思ったので今日はジムへ。
サーブに必要な筋肉達をトレーニングしました。
自分自身で調整して、各筋肉がトレーニングの効果を最大限受けれるようにしました。

トレーニング後、
ストレッチをしたのですが、普段より筋肉が動きました。
いつもより伸びたり、楽に動けたり。

トレーニングで刺激をいれたことにより
脳から筋肉の伝達がよくなりました。

トレーニングで出力を上げることが目標でしたが、
刺激が入り伝達が良くなったという結果がでました。

他のトレーニングでも刺激を入れることで
伝達が良くなりそうですね。
行動すれば新しい発見や学びがありますね😎
色々試してみます。

本日も読んで頂きありがとうございます。
明日も楽せず全力に!

テニス×施術トレーナー
山本 洲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?