読んでほしい記事と気になったニュース。についてのご紹介。

今朝、更衣室に置いていた傘がなくなっていて(たぶん盗難)にあって、なんだか悲しい気分の やまぴー です。

さて、今回はすでにご存じの方が多いと思いますが、多くの人に知ってほしい伴走の記事のご紹介。
それと、僕に聞かれても困る女子ブラインドマラソン道下選手のニュースのご紹介。
よかったらご覧ください!

自閉症の息子と駆けた東京マラソン、沿道の声援が背中を押した 「チーム道下」キャプテン樋口敬洋さん:東京新聞 TOKYO Web 

【パリ・パラリンピック】道下美里選手 3大会連続のメダルへ決意「本物であるところを見せたい」出場権獲得へ4月に国際大会 福岡(FBS福岡放送)

ぼくがブラインドマラソン競技をし始めて、いろんな学びがあります。
その1つが、
『伴走ロープを持って走ることが伴走じゃないってこと』

伴走は、
『相手の気持ちに寄りそって走ること』

特に言葉で教えられたことではないです。
ぼくを伴走してくれる方々からは、そういったことを走りながら感じて学んでます。

ぼくはスポーツの結果よりも、それぞれがどういう想いで競技をしている、なにを伝えたいのか、レース前のインタビュー記事を読んだり、結果のコメントを読むことが好きです。

だから、こういった素晴らしいチャレンジを素敵な記事として書いてくれる方々には感謝感謝です。

ぼく自身、毎日、いろんな学びのある伴走をしてもらっています。
今は多くの方に伝わらないかもしれないけれど、素敵な伴走の話しをこれからも書いて、少しずつ伝えられる輪を広げていたきたいと思った やまぴー でした。

ではでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
PS.ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪
【ハッシュタグまとめ】
#チーム山下
#やまぴー
#視覚障害
#視覚障がい者
#網膜色素変性症
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#ブラインドマラソン
#視覚障害マラソン
#パラリンピック
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー
#東京新聞
#福岡放送



ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?