僕が走ってみたいと思うマラソン大会についてのお話し

この時期、いろんなところでクリスマスソングが流れてくるけど、ほとんどの曲名が分からない #やまぴー です。
#恋人がサンタクロースみたいに歌詞に曲名が入ってる曲ぐらいしか分からない

さて本題ですが、今回はぼくが走ってみたいと思っているマラソン大会の話しです。

いまはパラアスリートとして出場する大会は絞ってたますが、もしも自由にマラソン大会を出場できるようになったら走ってみたい大会がたくさんあります!

それに、今まではマラソン大会に出場したくても誰に伴走お願いしようかななどの問題はあったけれど、タイムにこだわらなければ、いまはチーム山下の伴走者の皆さんがぼくの夢を叶えてくれそうな状況になってきている(^^♪
(と、勝手に思っている)

あとは大会に出場するための費用やスケジュールの問題などはあるけれど、それは一旦置いといて(だけど、ここが1番重要)、ここ最近ネット記事で気になった大会を今回は3つご紹介!

①凍った海を走るマラソン大会 #別海アイスマラソン
【HP】別海アイスマラソン 

寒いのは苦手だけど、こんな氷の上を走れる大会は珍しいので一度は走ってみたいと思ってしまう(^^;
【参考まで】興味をもったきっかけの記事はこちら↓↓
凍った海を走るマラソン大会「氷は割れない?」率直な疑問をぶつけた(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

②日本最西端の島を駆け抜ける #与那国1周マラソン
【HP】第28回日本最西端与那国島一周マラソン大会 
日本最〇〇とか大会に興味を惹かれてしまう(^^;)日本最北端、日本最南端、日本歳東端はどこなんだろう??

【参考まで】興味をもったきっかけの記事はこちら↓↓
日本最西端の島を駆け抜ける 与那国島1周マラソン

③「星の声援、月の伴走」のキャッチフレーズが大好き! #伊平屋ムーンライトマラソン
【HP】伊平屋ムーンライトマラソン 
単純に大会のキャッチフレーズを見て、走りたいと思ってしまった(^^♪
伊平屋ってどこ??
ここの沖縄県の離島なんですね💦
ちょっと遠いが、いつかは走ってみたい!!

と、ざっくりぼくがいつかは走ってみたいと思う大会3選でした!
ランナーの方であれば、この3選だけでもなんとなくぼくが興味を持っているマラソン大会がわかるんじゃないかと思います!

その他にもまだまだ気になる大会はあるので、今後、ぼく自身の備忘録としてもアップしていきます(^^)

また、なにかおすすめの大会があったらコメントで教えてもらえると嬉しいです(。-人-。)オネガイシマス

ついでに伴走オファーも待ってます(^O^)/
この大会を一緒に走りたいと言ってくれる方がいたら、やまぴーは喜んで走ります!ファンラン希望で(笑)

ではでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
PS.ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪
【ハッシュタグまとめ】
#チーム山下
#やまぴー
#視覚障害
#視覚障がい者
#網膜色素変性症
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#ブラインドマラソン
#視覚障害マラソン
#パラリンピック
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー


ここから先は

0字
パラアスートだけなく、鍼灸マッサージやファスティングマイスター、健康美容食育士などの資格を持って活動しています。 健康が全てではないが、健康でなければ全てを失う。 健康をサポートする仕事に興味ある方はご連絡下さい。

視覚障害者(弱視)当事者です。 福岡県福岡市を拠点にブラインドランナーとして活動している山下慎治です。 日常の暮らしのなかで気づいたこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?