【大会結果】防府読売マラソン大会

いつも応援ありがとうございます!
取り急ぎ、結果報告です。

2時間53分27秒
でした。

目標タイム設定は2時間50分をでしたが、後半、向かい風で失速してしまい、目標タイムに届きませんでした。

決していい結果でなく引き続き課題は多いですが、今回は走りながら、この声かけはよかったや、集団の中に入って身体が力んでいたときはラップが落ちていたり、そんなことをあらためて気づけたレースでした。
またフォーム悪くなっているときに前傾姿勢を意識するようにアドバイスもらえたときはいいペースで走れるようになったり、終盤は頭で前傾意識して走ろうとしても体幹的にキツクなって前傾姿勢で走れなくなるとやっぱりスピード落ちてしまう。

こういったことが練習と大会での違いで、集中はするけれど身体の力を抜いて走れるようにしていければもっといい走りができる感覚も分かりました。

この一か月、体調を崩して、練習がしっかりとできていなかったこともあるので、ここからしっかりと練習して立て直していきたいと思います!

次の大会は来年2月5日の別府大分毎日マラソンの予定です!
今回は期待に応えらるようなコンディションではなかったので、まずは体調管理と練習をして、ベストコンディションで大会へ挑めるようにしていきます!
今大会も応援ありがとうございました!!

  【ハッシュタグまとめ】
#防府読売マラソン
#別府大分毎日マラソン
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#パラリンピック
#視覚障害
#全盲
#弱視
#網膜色素変性症
#やまぴー
#伴走
#ガイドランナー

ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?