見出し画像

猛暑、清掃、、しんどいけど、、やめる?やる?

久しぶりに、朝会社に出勤しましたが、
もう着いたときから32℃くらいのイメージ、、
さすがに今から路上清掃は、、、
と思いながらチリトリとホウキを手にしました。

暑い!たまらんやん!

って、思いますよね。
普通は、、、、
僕も当然思うんです。

やめようかな、、、、今日は、、、

これこそが、人としての普通やと思ってます。
はい。自分に甘いんですよね。
また明日にしようかな、、、

僕はね、こんな人間なんです。
でもね、これが人間なんです。
人に批判されて、
あいつ、すぐにあきらめるな、、とか、
あいつ、長続きせんな、、とか、
あいつ、意外にやるな、、とか、
あいつ、すごいな、、とか、
自分自身がどうあるべきかよりも先に、、

今、やってることの価値を
人の評価に委ねてしまうんですよね。

こんな風に思われるんじゃないか?

そこを気にしてしまうのは、、
私達人間だけなんです。
僕の知ってる限りは、、、、

いいじゃないですか、、
途中でやめたって、、、(^^)
いいじゃないですか、、
あきらめたって、、、(^^)

それもまた人間なんです。

そして、また始めればいいじゃないですか(^^)

大丈夫なんです。

きっと、大丈夫なんです。

言いたい人、思われたりする人には、
言わせておけばいいし、
思わせといたらいいじゃあないですか、、、

それによって、また色々と評価されますよね。。

でもね、やっぱり、、、ほんとは
自分軸なんですよ。

自分で自分を好きになって、
自分軸で物事を考えて、、、、
やるときはやって、、
嫌な時はやめて、、、
自分で責任取って、、、
最後に笑えてたら、、、

そんな感じで、ゆったりとゆっくりと、
行きませんか?

たくさんの自分を批判する人よりも、、
たったひとり、あなたの味方が存在すること、、、

その人のことを何より大切にしてあげて
くださいね。

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

#私は私のここがすき

15,722件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?