見出し画像

一年が経過して、感じたことを全員に伝えました。

新社屋が完成して一年、、昨日は社員さん全然に
グループLINEで、私が感じたことを伝えました。
以下はその全てです。
備忘録として、社内報として、noteにも記載します。

お疲れさまです。

2月もお疲れさまでした。
そして、春の訪れ3月です。

今日は、新社屋がスタートしてから
1年が経過しましたが、この1年で感じたことをお伝えさせていただきます。

うるさい社長の言葉として、、、
胸に収めていただけたらと
思います。

新社屋、フリーアドレス、好きな場所でお仕事をする。これは私が独断で決めたことです。それに従ってくれて感謝してます。ありがとうございます。
心残りは、もっと営業さん直需さんで絡んでほしいなと感じました。
もっと場所を変えてほしいなと感じました。私の一大決心だったので

新社屋、みなさん働き心地はどうですか?周りから色々と言われて、少しは誇れる事務所になったかなと思ってます。後はね、当初から私が考える、
自主性、主体性を持ってほしいと言うことです。

感じたこと、、
それは、もう少し愛情を持って、
自分が建てたような、自宅のように
考えて欲しいです。

トイレの汚れ、床に落ちたゴミ、
目の前にあったら拾ってくれてますか?キレイにしてくれてますか?

掃除機、たまにでもかけてくれてますか?

倉庫、使い方が粗末になってないですか?整理できてますか?

ゴミ箱、全てを山田さんや事務員さんに任せてませんか?
溢れてたら、拾ってますか?

社用車、洗車してくれてますか?
大切に愛情を持って使ってくれてますか?

エントランス、お客さまが来るとイメージして、ゴミがあったら拾ってくれてますか?

靴箱、粗末にドアを閉めていませんか?

今日、座った場所は明日は違う仲間が
座ります。少しはキレイにしてくれてますか?

段ボール、毎週火曜の朝に、
田原さんが中心となって
決まった人がやってることを
見て見ぬふりをしてませんか?

私は、この1年間、何も強制することなく、皆さんが自主性、主体性を学び成長してくれることを常に思い、
共に過ごしてきました。
それは、明日からも変わりません。

ただ、1年を見てきて、このままでは
自慢のオフィスも、汚れ、魅力がなくなることになり、寂しさの一途を辿ります。

会社の周り、社用車に対しても同じです。

みなさんに、決まった時間に掃除を
しろっていう話ではありません。

目の前で何かが起きていたら、
愛情をもって、接してほしいという
ことです。

大切な大切なオフィスです。
みなさんが自由に羽ばたける空間です。

もっともっと大切にしませんか?

これが1年経過して私が感じたことです。何も、返事はいらないです。
個々に一度、深く考えてくれませんか。

その後は、みなさまに
お任せします。

いつも、本当に頑張ってくれて、、
本当に感謝してます。


宜しくお願いします。

以上が全文です。
いいか悪いか別にして、こんな会社です(^^)

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?