見出し画像

SCHMATZのミックスセット

@schmatzbeer @schmatzjp

みなさんSCHMATZを知っていますか?
SCHMATZは中目黒で始まったビールとドイツ料理のレストランで、元々はキッチンカーから始まった小さなビジネスでしたが、現在では40店舗を展開しています。
ビールにはこだわりがあり、品質が第一で素材はわずか4つのみ。
それらがどれだけ美味しいビールを作れるか、どれだけ個性を出せるかがビールの面白さと考えています。
また、150年以上の歴史をもつ家族ブルワリーの伝統技術を活用し、新時代のクラフトビールに挑戦しています。
創業者の二人は幼馴染で、ニューヨークでルームシェアしていた時に「刺激的な東京で、ドイツビールと新感覚のドイツ料理が食べられる店をつくりたい」という夢を実現させたいと考えていました。
そして、その夢は2013年に実現し、2022年現在では40店舗近くを展開し、ボトルビールの販売も行っています。これからも世界中の人々がビールでつながり、ハッヒーで溢れるよう、シュマッツビールを提供し続けるとのことです。
ちなみに"SCHMATZ"はドイツ語で「幸せの音」を意味します。

そのSCHMATZのミックスセット。

まず嬉しいのが、税込1,505円とお手頃価格なこと。
最近、どこのビールもお高い中でこれは嬉しい。
プレゼントにもいいですね。

内容は以下の3種
・スッキリ飲めて香ばしい甘みのあるアロマが特徴なジャーマンラガー↓

・白ビール好きにはたまらないバナナのような酵母アロマのヴァイツェン↓

・日本ではなかなか手に入らない珍しいドイツ産IPA↓

どれも美味しかったですが、特に良かったのがヴァイツェン。
王道のヴァイツェンといった感じで、こういうどストレートなWEIZENは大歓迎です

それぞれのビールのレビューはあらためてアップしますね。

↓こちらから購入出来ます。

↓その他の取り扱い店舗はこちらから

#PR  #シュマッツ #SCHMATZ #ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #宅飲み #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #晩酌 #家飲み #craftbeerlover #ビールレビュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?