見出し画像

【よろず記】①更新時間変更のお知らせ②ペアルック是非の境界線③出演拒否いたします

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です!
記事本編の前にまずは今後のスケジュールをお知らせします!

6月5日(土)『わくてか_秘密基地 ゴミ拾い散歩~リモート別現場編~』【無料配信】
6月12日(土)『わくてか_秘密基地 真面目にお笑いを語る夜』【無料配信】
6月13日(日)『vsバクチ飯』【チケット有り】
6月19日(土)『わくてか_秘密基地 三種混合バトル~画力×モノマネ力×お笑い力~』【無料配信】
6月25日(金)『わくてかニッコリ物語』【チケット有り】
6月28日(月)『センサールマンの!!』【無料観覧&配信】
詳細はこちらから→https://note.com/yamashigo/n/ndd0184520c37

よろしくね☆

さて本日は、細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

①更新時間変更のお知らせ

このnoteは毎日23時30分に更新しています(何故なのかは下記リンク参照)。

が、このたび更新時間を変更することにしました。
新しい時間は17時です。

変更理由はいくつかありますが、一番は「読者層に時間が合わない」ことです。

僕を応援してくださってる方はどうも早寝の方が多いんですね(偉い!)。
配信してても22時くらいになるとバタバタ倒れてゆきます(偉すぎ!)。
23時30分なんて起きとりゃせんのです(おやすみ!)。

であれば時間が違うなと。
もちろん後からでも読めるんですが、当初の「更新時間を楽しみにしてほしい」という目的からはズレてしまいます。
実際問題として23時30分更新を半年続けていてこれと言った手応えがありません。
23時30分を楽しみにしてますと言われたことがゼロなわけではないので、この時間を待ってくださってる方はごめんなさい。

17時にしたのは、それくらいに仕事が終わり始めるかなと思ったからです。
記事を読むのを仕事終わりの日課にしてもらえないかと。
18時に終わる方も19時に終わる方も、17時には「そろそろ更新されてるな~。仕事が終わったら読も~。」なんて頭をよぎってもらえたら最高です。

とりあえず今日から17時にしてみます。
様子を見ながらまた変更するかもなのでご意見などありましたらお気軽に教えてくださいませ。

②ペアルック是非の境界線

若い学生さんのカップルがペアルックをしてるのを見ると微笑ましくなりますね。

二十代とか四十代くらいのカップル(夫婦)がペアルックをしてるのを見ると痛々しくなりますね。

五十代を越えたカップル(夫婦)がペアルックをしているのを見ると微笑ましくなりますね。

不思議なもんです(※なお年齢の数字はだいたいでお考えてください)。
ただ二十代とかでも「夫婦」ではなく子供を含めた「家族」で服を揃えてるのは悪くありませんね(※あくまで個人の意見です)。

余談ですが(こんなもんずっと余談だろ)、年齢関係なく靴(スニーカー)を揃えてるのはええなぁって思います。
素敵です。
ましてや家族でお揃いのスニーカーを履いてたら笑顔が止まりません。
わざわざ全員のサイズがあるスニーカーを探したんだなというのも含めてニッコニコです。
あれ憧れます。
僕もやりたいです。
待っとれよ、将来の妻と子供!!

③出演拒否いたします

昨日TwitterのDMにとあるネット番組の出演依頼が届きました。

ここから先は

535字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!