見出し画像

コロナが増えてますね

イイネは活力!センサールマンの山﨑仕事人です!

##スキ

今日は、コロナの話です。
思ったことをツラツラ書き綴っただけで特に中身のない回となっております。

コロナ爆増

大阪でコロナ感染者が急増してるようで。
少し前に用事があって出かけたんですが、電車の中や飲食店の中でマスクもせずに大声で騒いでるグループを立て続けに見かけて、「気ぃ緩むの早くない?」と思ってたのですが、案の定です。

全国でも大阪だけ飛び抜けて増えてるの、個人的にはすごい分かるんですよね。
県民性とでも言いましょうか。

①雑
②短気
③大声

あたりが原因じゃないかと勝手に思ってます。

大阪人の県民性

特に①の雑。

コロナに限らず、「もうええやろ!」とか、「こんなもんでええやろ!」とか、何事においても雑なんですよ(笑)。
よく「大阪の人間は温かいから他人にでも優しい」みたいなことを言いますが、僕としては「人との距離感が雑」という見方をしています。
基本的には「馴れ馴れしい」とか「ウザイ」とかになりがちで、たまたま良い方向に働いた時だけ「優しい」って評価になってるだけですよ。
②の短気もある意味①の雑に含まれてると言ってもいいかもしれません。

③に関しては説明不要で、声がでかいから飛沫が飛ぶよねっていうだけのことです。

電車なんか乗ってたらどの車両にいてもうるさいグループが一組は必ずいますもの。
府が派遣してのかな?っていうレベルです(笑)。
東京の電車にはそんなグループほとんどいませんからね。
飲食店でもあんだけギャーギャー騒いでたらそりゃ感染も広がりますわいな。

医学的な根拠があるわけでもなんでもなく、あくまで僕が勝手にそう思ってるってだけなので悪しからず。
あと言うまでもありませんが大阪人全員がそうだというわけではなく、そんな人が多い(と僕が思ってる)ってだけのお話です。

ここから先は

1,184字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!