見出し画像

【よろず記】①夜勤はまともじゃない②そこそこカップルは人前でイチャつく③蟹アレルギー

イイネは活力!センサールマンの山﨑仕事人です!

##スキ

本日は、細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。
今回は「山崎仕事人の偏見・偏向スペシャル」となっております。

①夜勤はまともじゃない

夜勤をやってるフリーターってロクな人間がいませんね。
厳密に言えば「昼間に働けないわけでもなく、昼間の仕事と掛け持ちしてるわけでもなく、お金に困ってるわけでもなく、特に理由があるわけでもないのに夜勤一本でやってるフリーター」がです。

完全なる僕の経験則による偏見ですが、それなりの数のバイトをやってきた中でこの条件に当てはまっててまともな人間に出会ったことがありません(笑)。
性格がねじ曲がってて性格が悪かったり、性格は悪くなくてもヤバめの思想を持ってたり、そんな人ばっかりです。

なんなんでしょうね。
理由なくわざわざ夜勤を選ぶような人だから元々そういう人なのか、それとも夜を中心に行動していると日の光を浴びないからそうなっていくのか。

この条件に当てはまるけどまともだよという人がいれば是非とも情報をください(※うそです!※いりません!)。

②そこそこカップルは人前でイチャつく

公共の場でイチャイチャしてるカップルってだいたい「そこそこ」の見た目ですよね。
極端に美男美女でもなく、極端にブチャイクでもなく「そこそこ」。

たぶん、ちょうど自分たちのことが分かってないラインなんだろうなぁと。
周囲に対して「ええだろー!!」って思ってるんですよ。
「羨ましいだろー!!」って。

全然羨ましくないんですけどね(笑)。
イチャついてるカップルとチラッと目が合ったりすると軽くドヤ顔してきたりします。
「うちの彼女(彼氏)ええだろー!!」っていう目です。
こっちは不快だから睨んだだけなんですがね。

ここから先は

695字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!