見出し画像

ミラクルチャップリンを助けるための動きに進展がありましたのでご報告

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ミッドフィルダー)です。
よろしくお願いします。

『#ミラクルチャップリンを助けたい』続報です!
とりあえず今日で一旦この話は終わりにします!
※昨日までの記事は以下のリンクから

報告諸々

現在集まっている金額ですが、現時点で「約55,000円」といったところです。
昨日から更に伸ばしていて凄いことです。

そしてご報告があります。

まず昨日まで言っていた“タイムリミット”が一旦なくなりました。
理由は最初に持って行った業者で頼むのをやめたためです。
設けられていた期限はあくまでその業者が決めたものだったのでリミットが無くなったということです。

その上で現在この後の選択肢が2つあります。

ひとつは新しい業者に頼む。
ハッピー中尾さんのツテで別の業者さんと繋がることができまして、そちらに頼むというものです。
その場合期限も伸びるし、お値段も少しばかり安くなるようです。
ただ個人でやられている方のようで、もしデータの修復ができなかった場合に何の保証もないとのこと。

もうひとつはそもそもデータの修復を諦める。
最初の業者にしろ新しい業者にしろその他の業者にしろデータは100%修復されるというわけではありません。
一部しか修復できなかったり全く修復できないという可能性もあるし、その場合でもお金は返ってこないかもしれない。
であればデータは諦めて、新たに動画を作ることに全力を注いだ方がいいんじゃないかと。
そしてその新しいデータを作る時間を確保するために集まったお金をバイトを休む(そして作業時間を確保する)ことに使ってもらえばいいんじゃないかと。

今のところこの2択をミラクルチャップリン本人に投げております。
どうあれ集まったお金は全部渡すのでこの2択のいずれか、もしくは他の何か別の方法に使ってくださいと。

この説明は書こうかどうか悩んだのですが、最初に提示した「20万円を集めて最初の業者に頼む」という使い道が変わってしまう以上は説明しないと支援してくれた人達にフェアじゃないと思ったので書きました。
ただそもそもの目的が「チャップリンを助けたい」であって、「最初の業者に20万円を使う」ではないので僕としては問題ないかなと思っています。
もしも「別の使い道なら支援しなかった!」という方がいらっしゃれば返金しますのでご連絡ください。

アディショナルタイム

というわけで少しばかり長期戦に持ち込めることになったので引き続き頑張ります。
冒頭で「この話は一旦終わりにします」と書きましたが、noteの記事にしないってだけで支援活動はバリバリに続けます。
もちろん大きな動きがあれば書くこともあります。

もし「急ぎだと無理だったけど期間が延びたなら支援したい!」という方がいらっしゃれば今からでもよろしくお願いします。

期限が伸びたとは言えダラダラしてていいわけじゃありません。
あくまで「少し伸びた」というくらいの感じです。
やるでやるで。

こんな支援は良い。どんな支援?

芸人さんや関係者の方に直接のカンパを呼び掛けてるのですが、昨日はなんと芸人さんでも関係者でもないお客様から「自分もいいですか?」と直接のカンパをいただきました。
更に別のお客様からもご連絡をいただいています。
なんて優しい世界なんでしょう。

初日の支援用記事(※有料記事を買うとそのまま支援になる)もまだ少しずつ売れてます。
ありがとうございます。
よろしければ拡散して広めてやってください。
「こんなことやってるんだ!」と知ってもらえるだけでも有益なので。
ちなみに芸人だと単細胞とまっつん(元こっぺぱん)の2人がこの記事買ってくれてます(※無許可で名前を掲載したったで!)。
優しいかよ。
芸人さんは直接カンパが難しいって場合はこの記事を買ってくださるだけでもいいんですよ?(おん?)

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!