見出し画像

ミラクルチャップリンを助けたい芸人さん(関係者の方)からのご連絡をお待ちしてます!!!!!

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(集金人)です。
よろしくお願いします。

本日も引き続き『#ミラクルチャップリンを助けたい』の話題です。
一昨日と昨日の記事をまだ読んでいない方はそちらを先に読んでいただけば。

まだまだ足りない

2日に渡って声をかけさせていただいたおかげで少しずつ支援が集まっています。
ありがとうございます。

しかし額が額なもんで、まだまだ全然足りません。
正直これは僕の力不足が大きいので情けない限りです。
他の芸人さんが旗を振っていれば違っていたかもしれません。

で、ふと「そうか!他の芸人さんか!」と。

芸人さんから集めよう!

よく考えたら僕以外にもミラクルチャップリン(さあやさん含む)にお世話になってる芸人さんは沢山いるわけで、「助けてあげたい」と思う人はいそうです。
であればその芸人さんたちからも支援を集められたらいいんじゃないかと。
その場合は変に手数料を引かれるプラットフォームを通すよりも直接現金でカンパを集めた方が良さそう。

というわけで一昨日さっそくTwitterにその旨を書いたんです。
カンパしてくれる芸人さんいたら連絡ください!」と。
するとすぐさまに数名の芸人さんから連絡がありました。

ナンプラー北川
ひらおか族

僕が昨日東京のライブに行っていたこともあり現在東京で活動している元スパンキーの芸人2組が反応してくれたわけです。
2組ともスパンキー時代にチャップリンにはめちゃくちゃお世話になったので、その恩返しということでしょう。
特にナンプラーは昨日ライブが一緒だったわけでもないのにわざわざこのためだけに来てくれました。
素敵です。

芸人さんからの連絡を待ってます!

というわけで、これを読んでいる芸人さん(や関係者の方)で、自分も支援したい!という方がいらっしゃいましたら連絡をください。
僕と面識がない方からでも大歓迎です。

金額はいくらでも構いません。
もちろん金額の公表はしません。
「自分一人では微力すぎて意味がないかも…」と考えて尻込みされる方もいるかもですが、ちょっとずつがいっぱい集まればいいんです。
まずは気持ちです。
ちなみにナンプラーは「今日バイトの面接だったけど反応が良くなかったんですよ…」と言ってたので、「自分の生活費は大丈夫なのね?金額は少なくても大丈夫だからね?」とかなり念を押させてもらいました(笑)。
自分が苦しくならない範囲内でご協力いただければと。思います

あと支援したことを公表したくないという方はしませんのでご安心ください。
写真も載せないし名前も出しません。
ただ個人的にはできれば公表させてほしいとは思っています。
そうすることで「じゃあ自分も!」と思う芸人さんが増えれば嬉しいので。
でも最終的にはお任せします。

動機も方法もなんだっていい

あえてこう言いますが、損得勘定で動いたっていいと思うんです。
純粋な「助けたい」という気持ちだけじゃなくても、例えば「チャップリンの動画データが無くなったら自分が困る」という実益的な損得勘定だったり、「今回助けて恩を売っておこう」とか「助けてる姿を周囲に見せて好感度を上げよう」とかいう腹黒い損得勘定だったり。
結果それでチャップリンが助かるなら結果オーライですよ。

僕の言う「できれば公表してほしい」っていうのもそういう計算があってのことですからね。
こういうのを公表すると偽善っぽくて嫌という方もいるでしょうが別にいいじゃないかと。
きっと今回の僕の動きを快く思ってない人もいるんでしょうが知ったこっちゃありません。
チャップリンが助かるのが最善、自分がどうこうなるのは次善、偽善も善。

もちろん僕を通さずご自身でチャップリンに直接カンパされるとかも大いにありだと思います。
僕を通さないといけない理由なんてありませんので。
ただやはり個人的には(※あくまで個人的には!)それをできれば公表してほしいなとは思いますが。

タイムリミット迫る!!

ちなみに今回の支援にはタイムリミットがありますのでできれば早めにご連絡いただけると嬉しいです。
直接会うタイミングが無ければ僕が一旦建て替えてもいいですし、銀行に振り込んでいただくとかPayPayとかでいただくとかも全然OKなので。

ご連絡お待ちしております!!!!!

#ミラクルチャップリンを助けたい

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!