見出し画像

【緊急!!】ミラクルチャップリンを助けたい!!!!!

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(気持ちで動くタイプ)です。
よろしくお願いします。

ミラクルチャップリンという男

ミラクルチャップリン(為永)という男がいます。

元芸人で、現在は動画編集やらなんやらをやってまして、僕もいつもお世話になっています。
今年の単独のVTRなんかも作ってもらいました。

色々とイベンター(?)的なこともやってて、12月6日にある『芸人ボドゲオフ会』も彼の企画です。

12月6日(火)
『芸人ボドゲオフ会』

場所:アップ・グリーン(大国町)
時間:19:00~21:00
料金:3,000円(1D付/酒有)
予約:https://peatix.com/event/3425776/view
≪出演者≫
山﨑仕事人(センサールマン)
ハッピー中尾
とだただし(ダンス・ダンス・ダンス)
※普段は舞台と客席という離れた場所でしか会えない芸人さんと同じテーブルを囲んでボードゲームをして遊べます!

ミラクルチャップリンが大ピンチ

そんな彼が今大変ピンチでございます。
下記リンク先のツイート(とそれに繋がってるツイートも)をご覧ください。

一連のツイート内容を簡単にまとめると「色んなデータが入ったHDDが壊れた!直すのに20万円かかる!死んだ!」です。
大切な動画データを大量に失ってしまうみたいで大変所の騒ぎじゃありません。

ここで僕が「これで直せよ!」ってなもんで20万円をポンと渡せたらカッコイイのでしょうが、残念ながら自分自身が生活するのにヒイヒイ言ってるような人間なので無理です。
しかしながら、普段からめちゃくちゃお世話になってるので当然助けてあげたいという気持ちはあります。あと彼の作業がストップしてしまうと単純に僕も困る(他にも困っちゃう人が沢山!)ので何かしら微力でもいいので力になりたいなと。

というわけで、とりあえず動いてみることにしました。

※以下、救援のためにやることをあれやこれや書きますが、とりあえず見切り発車なので、後から詳しい情報やら新しい救援策やらを随時追記していく予定です!

①note有料記事

この記事の売り上げをそのままチャップリンに渡します。
※購入金額ではなく売上金額です。手数料などは引かせていただきます。

お買い求めの方は下まで行って有料記事(1,000円)をご購入下さい。
もっと支援したいぞ!という方はサポート機能で追加していただければそちらの売り上げもそのまま渡します。

有料記事には僕が描いたミラクルチャップリンの似顔絵を載せておきます。
それしかありませんのでそれ以上のことは期待しないでください。
※記事をアップした段階ではまだイラストはありません。後ほど追加で載せます。

なおそういう趣旨ですのでこの記事はメンバーシップ・マガジンには含まれていません。

②ふわっち配信

ふわっち配信をして、その配信内で得た収益をチャップリンに渡します。

一人ではありません。
ハッピー中尾&サムレスまっつんと共にやります。
そう、先日惜しまれつつも解散したわくてか_秘密基地が早くも帰ってきます!(早すぎ!)

ただしわくてか_秘密基地のアカウントではなく3人のうち誰かのアカウントでやりますので全員分フォローしておいてもらえると嬉しいです。
【ハッピー中尾】https://whowatch.tv/profile/t:BreakersN
【サムレスまっつん】https://whowatch.tv/profile/t:guitar_mattun
【山﨑仕事人】https://whowatch.tv/profile/t:yamashigo

いつやるのか、何をやるのか、直接集まるのかコラボなのか、その辺は全くの未定なので決まり次第ここに追記ますし、それぞれのTwitterなどで告知しますのでしばしお待ちください。

※追記
配信は12月2日(金)の夜22時頃からに決まりました!!よろしくです!!

③ツイキャス配信

ツイキャス配信をして、その配信内で得た収益をチャップリンに渡します。

こちらは一人です。
ただし「コラボOK!」にして誰でも入ってきてもらえるようにしようかと思っています。
チャップリンを助けたい有志が集まってくれたらええなと。

コラボOKにするならふわっちよりもツイキャスの方が使える人が多いかなと思いツイキャスにしてみました。
これが上手くいったらふわっちでも同じことをしてみるかもしれません。
とりあえずツイキャスのアカウントをフォローしておいてやってくださいませ。

今のところ今日(11月30日)の夜20時以降にやろうかと計画しています。
何事もなければたぶんやります。
時間など決まりましたらTwitterの方で告知しますのでチェックしてください。

お力を貸してください!!

とりあえず今のところこんな感じです。
他に何か思いついたら追記します。
アイディアがあれば是非コメント欄などでご提案ください。

ご協力よろしくお願いします!!

※以下、後日追加で書いた記事です※

#ミラクルチャップリンを助けたい

ここから先は

38字 / 1画像

¥ 1,000

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!