見出し画像

未来予測ができるとか言ってごめんなさい

https://note.com/yamashigo/n/nab2435cdbe71

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(稀代の詐欺師)です。
よろしくお願いします。

先日、「今月は賞歴が付かないよー!って言ってたのに賞歴取れました」なんて記事を書きました。

それから数日経ってこんなことになりました。

まさかの更に賞歴が2つ追加。
しかも27日・28日と2日連続。

ちょっともう意味が分かりません。
なんでこんなことになってるのか。
「今月は賞歴が付かないよー!」って書いてた日の自分に「今月この後3つ賞歴付くよ」って言っても信じるわけがありません。
だって今も信じられないんですもの。

27日に関しては、「新しく始まったイベントが狙い目で美味しいらしい!」なんて話をしてたら、それじゃない別のイベントが盛り上がり始めてそのまま受賞してて意味が分からな過ぎました。
ずっと「いやそそっちじゃなくて!そっちじゃなくて!」って言ってた気がします。
最近うちの配信を見始めた方が「え?こんなに配信主の言うことを聞かない視聴者っているんですか?」って引いてましたからね(※最高)。
そしてそれを言われて「そんなに褒めるなよ」と喜ぶ頭のおかしいうちの視聴者の皆様という地獄絵図(※超最高)。

しかもこれ3回ともラストスパートの2時間程度の配信だけ、もっと言えばその中の最後60分とか30分とかだけ盛り上がって受賞してるんですよ。
たまたま22時くらいから配信を始めたというだけでラストスパートっていう自覚すらないってやつ(だって配信始めた段階ではランキング入りすらしてないし)。
そう考えるとスタートダッシュってなんなのさ?とすら考えてしまいます。
以前スタートダッシュ狙いまくりという実験をしてたことあるのに…。

何が恥ずかしいって、僕が常日頃から「データと経験による肌感覚である程度の未来予測はできるんですよ!」と豪語してたことです。
noteにも何度も書いてるし、配信でも何度も何度も喋ってます。
その上で「この11月が厳しい状況になるのは予め分かってたこと!想定内!」とドヤッてました。
だからこそまだ日が残ってる段階で「11月は賞歴無し!」と決めつけてメモを表に出しちゃったし、なんならその日のうちに賞歴が付いてなければ次の日には本チャンの記事をアップして可能性すらあります。

しかし、結果としてはそこから立て続けに賞歴が3つ。
なんなら収入的にも今月は平均値よりちょっと上にいきそうな勢いです。
ドヤッてたことが恥ずかしいったらありゃしない。
本チャンの記事をアップする前だったことだけが唯一の救いですわ(笑)。

ここから先は

787字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!