見出し画像

配信で実験してみたら成功だけど失敗だった件

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(クラウチングスタート)です🐈

本日の記事は「“それ”が成功だったのか失敗だったのかをどこで判断するのか」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。

スタートダッシュは成功!

以前宣言したように1月のふわっち配信はスタートダッシュを狙いまくってみました。

で、やってみた結果ですが、ほとんどの日でスタートダッシュを決めることができました。
賞歴も二回付きました。
収益的にも良い感じでした。

ありがとうございます。
感謝の謝!!

狙いは失敗!

しかし、一方で狙い通りの結果だったかと言えばそうではありません。

最初に貼ったリンク先の記事に書いていますが、今回の狙いは「真ん中の層を狙う!!」でした。

ふわっちをやっているとアイテムをたくさん投げてくださる方がいます。
逆に全く投げない方もいます。
そして、ちょっとだけ投げてくださる方もいます。
今回はこの「ちょっとだけ投げてくださる方々」を「真ん中の層」と定義してみました。

この真ん中の層を上手く取り込めるかどうかが重要だったわけです。
が、その点に関してはむしろ「大失敗」と言っても差し支えないレベルで上手くいきませんでした。

アイテムを投げてくださるのは元から常連太客の皆様ばかり。
それ自体はもちろん感謝してますが(マジでありがとうございます!)、でもやりたかったこととはズレています。

成功とも失敗とも向き合う

今回のことを成功と捉えるのか、それとも失敗と捉えるのか。

数字(順位やポイント)が良かったから結果オーライで済ますのではなく失敗の部分は失敗としてちゃんと向き合わなきゃいけません。
そうしないと失敗を次に活かすことができないので。
更に言えば、成功の部分も活かすことができません。
成功にしろ失敗にしろ「なぜ?」を考えるのが大事です。

とりあえず良かった部分もあるということで、2月も引き続きスタートダッシュは多めに狙ってみようかと思います。
が、1月ほど毎日はやりません。
あくまで「多めに」くらいで。

ボチボチやりつつ、また次の手を考えてみます。

ここから先は

1,418字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!