本当の意識高いやつ

おはよう日本。

量的ステータスから断捨離ミニマリストを経て、ライフスタイルの選択の時代へ進んでいる。
ただ慣性的に、減らしていく流れはまだ続く。

そして、

環境問題
(現代は環境からとても影響を受けやすい。環境は空間的次元によって多層ある)

内臓調整
(現代人は内臓に負担がかかり過ぎ。内臓へアプローチできるものが世の中に少ない)

過去情報の整理(記憶も)
(情報源となる主観者や人称がズレまくりでバラバラの情報を今の自分の主観としてしまっている)

このあたりはちゃんとやっていかないと、「今」を生きる人は増えない。
自身の人生の豊かさを享受できる人が少しでも増えるようにしていきたい。

今を生きれる人が増えないということは、後悔だけで生きる人が増えるということに繋がる。

そして、今後テクノロジーとの共存で訪れる即時代に必要なあり方の種は現代で生んでおかないと、後世の子ども達に文化や環境として用意しておけない。

現代人にはあり方の種を生む役目があるから、ここまで情報に溢れ、カオスを経験している。
カオスの火花の中から種を生んでいく。
種を育てるのも大変だが、種を創る方がもっと大変。

精神遺伝子 memeを繋ぎながら創っていく。

このあたりは微力ながらさせていただいているところだけど、1人では範囲に限界があるので規模を広げていきたい。

今年からそこをやってく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?