見出し画像

子どもたちと、ダンボールでフェアレディZを製作。日産コラボしました。

子どもたちと、ダンボールでフェアレディZを製作。日産コラボしました。

アトリエヤマダ:絵の具やダンボールを活用 し地域の子供たちと巨大絵本を作るプロジェクトを全国各地で実施。芸術祭プロデュース等。作品は、テレビドラマ等で使用されるなど、メディアでも注目を集める。代表は山田龍太 ) 。商業施設など、子ども向けアートワークショップ・全国出張を行なっています。info@yamaryu-art.com

今年の夏休み、よみうりランドで実施した夏休みワークショップセレクション。

日産コラボが実現しました!

東京の、京王よみうりランド。
日産ドライビングラボというアトラクション施設での開催。とてもワクワクする空間でした。

画像1

11時。ワークショップスタート!

画像2

さっそく集まってくれたこどもたち。
えのぐ楽しい!ダンボールと絵の具で作っていきます。

画像3

実物大のサイズ。こどもたちの背丈より大きい。みんなでカラフルにペイントしていきました。だんだん可愛くなっていきます。

画像4

今回は、3Dペンも登場!XYZ プリンティングジャパンの小山さんにご協力いただきました。ダンボールと3Dペンの相性は良く、とても楽しんでいただけました!ありがとうございます!

3Dプリント/3Dペン
XYZ プリンティングジャパン

画像5

だんだん出来てきました!

画像6

完成!

画像7

楽しみながら、こどもたちと遊びながら。
ダンボール造形を作り上げる人気のワークショップです。完成した作品は、会場で展示いただけます!

画像8

よみうりランドのスタッフさんもご協力ありがとうございました!


ダンボールワークショップ、ダンボール造形

アトリエヤマダ
http://yamaryu-art.com
info@yamaryu-art.com

お気軽にお問い合わせください

#ワクワクをカタチに
#巨大絵本
#絵本
#ワークショップ
#ダンボール
#アトリエヤマダ
#絵の具
#私の仕事
#舞台美術
#舞台セット

#こどもワークショップ
#アート
#現代美術
#仕事
#こども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?