見出し画像

夢、叶う(2024.07.06)

※サムネの写真は散歩時に長男(8歳)に撮らせたものです。やはりセンスがないように思われます。

直近の夢として以前二つ書いた。土曜の朝に美味しいコーヒーを飲むというのと、長男と早朝に釣りに行くというもの。

長男と釣りに行って一つは叶えた。

それから昨日、長男と早朝の散歩から帰ってきたあとに、念願の美味しいコーヒーを淹れて飲んだ。

この雑然とした背景を見よ

豆はブラジル産のものをブレンドしたもの。コーヒー屋さんの店長がオススメしてくれたやつ。金曜日の昼休みにサクッと買って来た。

コーヒーミルは会社から貰った。今は自動の機械でやるようになったので、手動のものは要らなくなったからだ。

それ以外はほぼ百均で揃えたものの、あの先が細くなってるお湯を注ぐやつが百均にはなかった。最初からニトリとかに行けば買えたのだろうが、時間がなくて買う事ができなかった。仕方ないので急須で代用したが、あんまりお湯が上手に注げないので残念だった。

急須ってかわいい形してますよね

そうやって念願のコーヒーを淹れた。さぞ美味しいかと思いきや、何か腑に落ちない感じだった。いや、美味しいっちゃ美味しいのだが、何か違うなぁ。やはり急須でお湯を注いだのがまずかったのか。

写真もブレている

そうして、私のささやかな夢は叶ったものの、何か釈然としない。

というか、私は誰も起きていない時間に静かにコーヒーを飲んで読書をするというものだったはずで、この時長男をはじめ、妻や長女まで起き出してきていた。私がコーヒー豆をゴリゴリする音で起きてしまったのだ。

ようやく分かった!「一人で静かにコーヒーを飲む」というのが大事だったのだ!けっして急須が問題ではないのだ!

まだ誰も起きていない今。これから私は静かにコーヒーを淹れて、そして飲みたいと思う。誰も起きてくるなよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?