見出し画像

8/19 水曜日の夜にお会いしましょう

おはようございます。

今日も空が青い。
風鈴が揺れて涼やかな音が聞こえています。

暑い一日になりそうですね。

さて。
来週、8月のオンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)の詳細を記載します。

noteで作ったサークル、【山本まりこのつながる写真サークル「note5656 GREEN COLORS」】では、毎月一回、写真講評会を開催しています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■山本まりこのつながる写真サークル「note5656 GREEN COLORS」 オンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)vol.4■

日時:2020年8月19日(水)20:00-21:30
時間:約1時間半*開催時間は長くなったり短くなったりすることがあります
方法:zoomにて開催

内容:
・ごあいさつと最近のことのお話
・山本によるフォトレビューミーティング(写真講評)
・みなさんの集いの時間(時間があれば)

用意いただくもの:
・zoomが出来るパソコンやスマートフォン
・カメラ ・講評して欲しい写真のデータ(視聴だけの参加もOK)
・美味しいスイーツ(あれば)


今回のお題は「いただきますごちそうさま」です。
作品の応募はコチラからお願いいたします。
 

↓ ↓ ↓
リンク先は、サークルの掲示板に記載してあります。
サークルに加入してご応募ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  

みなさんの美味しいご飯の写真、楽しみです。
どんなご飯に出会えるのか。

もちろん、写真の撮り方や、心の持ち方などの講評をします。

そして。
久しぶりにみんなに会えること、楽しみにしています。


先月のオンラインフォトレビューミーティングで応募いただいた作品を動画にまとめました。記事はこちら。

本当にたくさんのご視聴ありがとうございました。

作品を見てもらうこと、そこにはたくさんの可能性があると思います。

動画をみなさんに見てもらうことは、サークルメンバーたちの良い刺激になったようです。やっぱり、作品を発表する場所があるというのは、自分の勉強になるし、何よりそれに向けて腕を磨くので撮影スキルの上達が早くなります。作品を応募して良かった、サークルに参加していてよかったという嬉しい声が全国のメンバーからたくさん届きました。嬉しかったです、みんなありがとう。

今、北は北海道から南は鹿児島まで、日本全国の方に参加いただいています。

オンラインでの講評会になりますが、写真が好きなメンバーが集う時間は、みんなの勉強と癒しの時間になっているようです。

私にとっても、このサークルのオンラインフォトレビューミーティングの時間は、みんなに会えるとても嬉しい時間になっていて、毎月一回のこの時間がとても楽しみなのです。

来月9月5日(土)に、少人数の撮影会も予定しています。
募集は、サークル内の掲示板にて最初にお知らせ&募集します。

note5656 GREEN COLORSは、
写真が大好きな人が集う、
小さな学校みたいなサークルです。

サークルメンバーには、いつでも加入できます。
みなさんのご参加、お待ちしています。


画像1

写真は、私の住む町の小さな山の頂上からの景色、と私。
朝日を浴びながら。

それでは素敵な夏を。
素敵なお盆を✨



私の記事をここまでお読みいただきありがとうございます。とても嬉しいです。頂いたご支援は、作品撮影費に使わせていただきたいと思います。「カメラがあれば夢だらけ」「写真に、人生に、スパイスを♡」