マガジンのカバー画像

平日は介護士、週末は猟師な山暮らし

3
岐阜から遠山郷にIターンした新米猟師、玄さんの狩猟ライフをお届け!
運営しているクリエイター

記事一覧

猟師の手はインドの香り

猟師の手はインドの香り

みなさんお久しぶりです!

介護士と猟師のポタラ『ケアハンター』こと、ゲンです!

夏の気温の高さは長野県内一と言われる遠山郷南信濃ですが、気がつけばすでに夏も終わりの時期です。
朝・夜はTシャツ一枚では肌寒く感じるようになって来ました。

ちょうど季節の変わり目、気温の変化についていけず体調崩しがちですよね。

そんな時に体力&気力を養ってくれるスーパーフードと言えば、、、?

そうですね、カレ

もっとみる
新米猟師の狩猟ライフ

新米猟師の狩猟ライフ

お久しぶりです!やまかんライターのゲンです!

昨年11月15日から今シーズンの狩猟期間に突入し、新米猟師としての狩猟生活が本格的にスタートしました。

『猟師ってどんなことをするの?どんな感じなの?』

猟師の世界って普段なかなか触れることはありませんよね。
そんなちょっと非日常な猟師の世界を実際の狩猟の様子を交えながら、一部紹介していきます!

AM8:00、いつものところで...

猟に出る

もっとみる
平日は介護士、週末は猟師な山暮らし

平日は介護士、週末は猟師な山暮らし



みなさん、初めまして!やまかんライターのゲンです!

今年の4月に、猟師になるため岐阜県からここ遠山郷にIターン移住してきた25歳です。現在、介護福祉の仕事をする傍ら一人前の猟師になるため日々奮闘しております。

猟師になるために移住!?なぜ!?って思われた方きっといるでしょう。

突然ですが、みなさんは山鳩を自分で捌いて食べるという体験をしたことがありますか?

ということで、まずは遠山郷移

もっとみる