見出し画像

昔と今

今日のテーマは「自分の昔と今」です!

今の自分を感じてみて…

あー、そう言えば物心ついた頃には、小学生の時には、あんなこと言ってたな。
そしてこんな事してたな、好きだったな。

あの時のあの言動や行動がどう生かされているか!どう影響しているか!

という話しです。

今日の天気は雨と強風です。

ゆったりとした音楽を準備をしてどうぞ…。

皆さんは昔の自分覚えてますか?
あんなこと言ってたな、こんな事やってたな!
将来の夢は○○だったな。

私は何と

総理大臣になる!!

と言っていましたw

数年前に亡くなったじいちゃんはずっと覚えてました!
もしかして信じてたのかもしれない…。

この場をかりて

じいちゃん。わりーな、俺総理大臣なれねがったよ。その代わりにもっと立派な男になっからな!

私の左手に有る、天下を取ると言われる「ますかけ線」が右手には無いのはそのせいかもしれませんね!

他にはゲーム大好き!スーファミで視力を奪いに奪われ、今ではドリフの「近眼家族」?だったかな?みたいに、裸眼で教科書を読むとしたら10cm以上は離せません。

他には父の影響で野球を教わり、今ではキャッチボールがしたくて仕方がありません。

因みに野球部には入らず、中学は柔道部に入りました。

…デブ部長の押さえ込みは……臭かったぁ…。

すぐタップしましただって!!

クサかったから…。

戻します。

小学生、中学生の時は、帰りに友達の家から直ぐの海へ行き、野焼きの火をいじって遊んだり、水切りしたり、カニ探したり、汚い話しですが、うん○を見付けて火に投げ入れてみたり…。

やべ~、思い出すと笑える(笑)
アホだなぁ~。

小学生の頃の「夢」を書いた作文では。

発明家!

と書いて発表したのを覚えています。
最後にはドラえもんを作って、その汚い火遊びを一緒にした友達にあげる!と言い放って席に着きました。

…あれ?

ドラえもん作ったら天下取れますね!?

左手のますかけ線が消えたのは……(以下省略)

まあざっくり言うと、こんな感じの内容が、今の自分には残っているみたいだなと。

そう感じました!

小さい頃の自分が経験したこと、あれは未来への種まきなんだなぁ!

そっから色んな肥料や土を混ぜて水あげて…。

その種の中で一際成長するもの!したもの!させたいものを選んでいくんだなと。

「○西先生…ゲームと野球と柔道と物づくりとブッシュクラフトがしたいです!」

ゲームはやろうと思えばいつでも…。

キャッチボールは息子が成長したらでも。

柔道は腰がやられて人生の1本を取られる可能性から…やめとく。

物づくりはたまに木工してるし。

発明は疑問を持つ!を忘れなければ閃くでしょう!

ブッシュクラフトはとりあえずアドバイザーに認定して頂きました。
ただ、経験が足りないのでこれからやっていきます!

私は地元の町と、今住んでる地域の人にブッシュクラフトの知識と技術を教える人物に成る!
そして地元の、一緒にうん○を火に投げ入れて遊んだ、アイツが作る牡蠣を!その生徒さんに堪能してもらう!

これが今の私の目標です。

昔から変わらぬ1つの目標を成し遂げた人は

一輪の大きな花の様!

いくつもの選択からそれぞれで結果を出した人は

こんな感じの花の様!

そしてそれを見付けて自分の糧とする、または人に教えてあげようとする人は

てふてふの様!

それはやっちゃダメですよ!と止めてくれる人は

花を摘んでいく純粋で可愛らしい女の子よう!

そして最後には太く、色んな方面に枝を伸ばし、それぞれの枝に花を咲かせ、1本の太い木となり花となり、皆を楽しませる存在

こんな花を咲かせる木の様に!

成りたいものですね!

これ桜にした理由は、満開の時を見れるのはほんの数日。
そのタイミングに合わせられるかどうかは自分の行動次第!
誰か貴方のやろうとしてる事を、最大限生かすヒントを、期間は短いけど満開にして!待ってるかもしれないという意味で桜にしました!

何より桜好きですしねwこれかな、1番の理由w

そして初めの画像へ。
また小さな種が飛んで、どこかで芽を出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?