見出し画像

僕らはみんな、で生きている つづき

親に感謝。

まあ私には分からない複雑な事情とかで、親が嫌いとか、感謝出来ない人もいるでしょう。

それはそれで良いさ、きっと。
何故にそこまで嫌いなのか、理由を考え「自分は間違っていない!」と思えるなら。

次は何だろな…。
まあ家族ってものあれだな…。

俺は家族好きだ。
何か色々とケンカばっかりしてる様な協調性に欠ける者達だけど、一人一人は好きだ。
無条件にね、何と言いますか…。

まあ自分の味方と言うか原点と言うか。

じいちゃんアル中でしょっちゅう暴れたり、叫んだりして寝れなかったり、兄と家出まがいの事もしたなw
二人でランドセルだけ背負って。

そんなじいちゃんも一昨年か?
遂に逝ってしまったけど。

泣いたなぁ…。

親から電話来た後、直ぐ準備して夜に家出て着いたのが朝4時半位だったかなぁ。

仕事終わって一睡もしてなくて疲れたぁ~って感じだったけど…。

動かなくなったじいちゃん見たらもう…

「悲しいぞじいちゃん!」

じいちゃんとケンカばっかしてた兄も、最後の別れの前は涙は見せずも、棺から離れようとせずずっと見ていました。

わたし「なんだが離れでぐねーな。」
兄「おお…」

うう~、悲しがったぁホントにw
家族いねぐなんのはメチャクチャ悲しいよホントにぃ。

今の内に感謝ですよ。

今時期に東京遊びに行って、地元にコロナ持ち帰ったバガがいるみたいだし。

もしそれがばあちゃんに飛び火したら、オメどーなっかわがってっぺな?

まあコロナももはや意味分からんし、無症状?
インフルでも陽性が出るとか何とか?
ワクチンにはやばい物も入ってて打たない方が良いとか?
マスクは免疫下げる?
まあ確かに風邪の治りは劇的に遅いね、マスクしてると。だからと言って外すのもねぇ。

何がしたいの?
どの情報が正しいのかな?

…。

乗ってきたけど、このまま打つとなんか方向が違う方に行きそうだから寝てスッキリしましょうか!

寝ると忘れるんだよなぁw

でも「つづく」にします!

お休みなさい。

私のじいちゃんは働き者でした!!
家族が認める程の!
仕事してる時のが楽だったのかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?