見出し画像

占い師として一皮剥けた!!

昨日の記事を書いてから、すごく腑に落ちたというか。占い師として一皮剥けた!! と感じる案件があったのですが。い、言ってもいいですか?(*´Д`)

占いって、未来を当てるものじゃないんだドグね!!

常々、ドグ子は占いのことを「現状の言語化」といい続けてきたんだドグよ。女性は論理的なものを司る左脳よりも、イメージを優先する右脳の働きが強いから現状を言語化できずに、苦しむのだって。

でも、どこかに「最終的にはこうなる」という、未来を当てる力があると思ってた。長年読み込んできた「ファラオ伝承カード 秘宝エジプト占い」マレイ・ホープ(二見書房)にもそう書いてるし!!

でも、多くの女性が「仕事を辞めたら新しい仕事に就ける(これ、当たり前。仕事辞めなきゃ新しい仕事に就けない)」「前の彼氏を忘れ、勇気を持ってぶつかれば新しい彼氏ができる!」って占った後も、何度も彼氏ができなくて占いに来る。仕事を辞めないからストレスが減らずに占いに来る。当たらないんじゃないか? ってぐらい、何度も来る。

だって、「こうしたら」の「こう」をやってないんだもの。

みんな、素晴らしい偶然を待っていて、SNSで気になる人に声をかけるとか、マッチングアプリを使ってみるとかしないんだドグよね。会社を辞めたい辞めたい言っても、その会社が倒産するまで辞めない覚悟なのか……? ってぐらい、やめやしない。仕事も辞めず、男性のいるサークルにも飛び込まずに、女しかいないヨガとか、編み物サークルとか始めちゃうドグ……。

だって、失敗したら嫌だから。

こわいから。

変な男に引っかかったらどうしようとか、悪い人に騙されたらどうしようという思考が、変な男や悪い人を引き寄せるんだドグ……。(*´Д`)

ようは、行動しなければ変わらないということなんだドグ。(*´Д`) あと、未来は当てられないドグ。

未来を当てられると思っているから、まだ訪れてもいない未来に期待して、今をおろそかにしてしまうんだドグよ。

「コロナは収束しますよ、だいたい○月ぐらいでしょう」って占い師が言ったら、安心して飲みに行って「○月に収束するって占い師が言ってたから!」って感染拡大に協力して、○月になってもいつまで経っても、コロナウイルスは止まらなくなるんだドグ。

今を大事に生き倒せドグ!!

未来なんてものは、現在が作っている。現在の自分が何をやったかだけが、未来を動かす力になるんだドグよ。

ダンナがテレワークで家にいて、普段どおりにできずイライラしている方も、今一度どうしたいのか自分に問いましょうドグ。(*´ω`*)

離婚したかったらイライラをぶつければいいドグ。しばし、一緒にいる必要があるなら、ぶつけずに事を穏便に済ませるよう、ニコニコするドグ。

今離婚したら食っていけないと思った方は、いつ離婚してもいいように手に職をつけましょうね☆(*´ω`*)

男性側も、「今あるニコニコの嫁は、将来出ていくかもしれない嫁」であることを考えて、嫌われないよう相手を思いやってくださいドグ。

未来なんていくらでも変わるから。

とにかく、現状を良く理解して。

今を生きていこうドグ~!(^o^)p

ドグドグ☆

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!