見出し画像

もう死んでるから大丈夫だよ!

おはようドグ〜!(´ω`)『ゾンビランドサガ』って佐賀を舞台にしたアニメが好きで観てるドグ子。

ゾンビランドサガは、美少女のゾンビを蘇らせて化粧をし、
ご当地アイドルグループとして佐賀を救う話。
ある意味、壮大ドグ〜!(*´Д`)

悩みながら迷いながらアイドルとして活動するゾンビ達。

大きなステージでの失敗、入らなかったお客さん、どんなアイドルであるべきか。仲間との友情。乗り越えても、乗り越えても襲いかかる困難。

だけどよく考えたら私たち、死んでたんだ!!

というのが、昨日観た最新話だったんだドグ〜。(*´Д`)!!

ゾンビのみんなはいつも悩んでるんだけど、一人だけ自我が芽生えていないゾンビの「たえちゃん」って子がいるの。たえちゃんは自分がアイドルであることを考えていない。
彼女は常にゾンビらしくある。

ゾンビらしさって何だと思う?

おそらくは、
人間じゃないこと。

人間というものはとにかく、
成功や失敗に脅かされ悩むものじゃないドグ?

でもゾンビはもう死んでいるから何をやっても自由だし、
死んでるからもう関係ないんだよね。

この世の人間はわーわー言ってるでしょう? だけど恐らくたえちゃんの世界は、とても普通で静か。

この世の一挙手一投足に不安を感じるのは、人間だから。ゾンビはそれを超越できる。だってもう死んでるから。

もう死んでたとしたら、
あなたはその会社をまだ続ける?
あなたはその人とまだ付き合ってる?
あなたはその場所にずっといる?

人間が悩み、考え、時に無理をするのは人生に先があるから。

ゾンビは、その先というか、
もう人生が終わっているところからのスタート
だけど、ゾンビですら社会に出るとそれに気づかなくなる。

私たちが悩むのは不安だから。
悩みがあって不安になるのではなく、安心してないから悩む。
だけどたえちゃんなら?

たえちゃんの世界はとても茫漠としている。世界がどうでも関係がない。
だけどかすかに感じる、仲間の優しさや明るさ、エネルギー。だからたえちゃんはみんなが好き。

たえちゃんのキャラクター・ボイスはなんと、三石琴乃さん。
『美少女戦士セーラームーン』では月野うさぎ役を演じ、『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役を演じたヒロイン中のヒロイン。

しかし、ゾンビランドサガではほぼ、「うあ〜」「おっおっおっ」と

ゾンビ語しか話さないので、

声優の無駄遣いだと言われている。

そんなわけで……。

ゾンビランドサガリベンジ、
毎週観てます。(笑)
今日も素敵な一日を!

ドグドグ〜!\(^o^)/



毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!